プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回は有難う御座いました・・・・

今現在、ビアンカとフローラ・・・
選べないまま止まっています・・・

戦闘能力からするとフローラなんだろうけど・・・
心情的にビアンカを選びたい気が・・・

皆さんはどちらを選ばれましたでしょうか?
・・・心は満たされましたでしょうか?

完全に止まってしまいました・・・(^^;)

セーブして両方やるのも手なんでしょうが、
最初にどちらを選ぶか・・・・

A 回答 (5件)

家族がビアンカを選んだシナリオでプレイしていたので、


自分でプレイした時はフローラを選びました。

結論…後々、家族四人が並んで歩く時、
   ビアンカだと先頭の主人公だけ頭部が青で、他の三人が黄色。
   フローラだと四人とも青。
  …なのでグラフィック的に統一感のあるフローラに一票。

まあ、本筋はビアンカだと思います。

でもオナゴの側から言わせてもらうと
独身ビアンカの"その後"は、あくまで男性側の願望ですね。
『いつまでも自分のことを思っていて欲しい』とかナントカ。
女性はもっと現実的でシビアですよ~。(オナゴの本音)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。

ビアンカにしようと思っています。

どうしても、男性としては、
同じ時間を長く共有してきた女性を切れません。

貴重な女性のご意見有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/16 09:09

主力になりえませんという言葉もありますが


個人的にはやまびこでメラゾーマは総ダメ300後半でかなり強力かと。
心情的にビアンカ
汎用性でフローラ
フローラを選ぶと娘は不要になります。

家族をパーティに入れるならビアンカ
モンスターなども織り交ぜ強さだけを求めるならフローラって感じでどうでしょう?


いや息子も娘も能力的に微妙なので
どちらも必要ないかもしれませんが
    • good
    • 0

どのみち、戦闘の主力には成り得ません



最初は重宝するかもしれませんが

仲間になるモンスターの方がはるかに使えますので

となると、必然的に好きな方では?

ちなみにDS版ではビアンカ、フローラの他に、デボラというこの二人とは正反対の気の強い女が登場して3人から選ぶことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。

なるほどぉ・・・DS判では、もう一人出てくるんですか?

自分の気持ちにうそをつかずに生きていけたらいいんですが、
それってなかなか難しいものです・・・・

・・・・なんか哲学的になってきました・・・・

悩むのは男性プレイヤーだけでしょうか?

女性のプレイヤーの方は、どちらを選んだんでしょうか?
気になります。

お礼日時:2010/11/16 06:01

直前にセーブしてフローラ、そのままEDまで遊ばず(気になるので)ビアンカを試してみる



それで

結局パーティーを組んだのは○○

不思議な事に守って上げたくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。

最初にフローラを選ばれましたか?

う~ん・・・ただのゲームじゃん!
強い方が断然有利!・・・とは思うんですけど

最初にビアンカ・・・後でセーブしたフローラに浮気・・・しようかな?

お礼日時:2010/11/15 22:35

ネタバレ



















ビアンカと結婚してもフローラは他の男と結婚しますが、
フローラと結婚するとビアンカは独身のまま淋しくあの村で暮らす事になります。
心情的にビアンカを選びたい人がフローラを選ぶと後悔する未来がそこにありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難う御座います。

実はネットでも調べてみたんですよねぇ・・・


・・・夜中に様子を見に行くと・・・
ビアンカは眠れないみたいだし・・・
そのときの台詞にも、その後の行く末にも心が痛むし・・・

自分の心情では、ビアンカに大きく傾いてはいるんですが、

もちろん両方試した人もいるでしょうけど
最初にフローラを選んだ方はどんな気持ちだったんでしょうか?

主軸では、多分・・・
ビアンカを選ぶように出来ているんでしょうね?
イラストもビアンカみたいだし・・・

お礼日時:2010/11/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!