dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海賊船の捕虜がテーマの洋楽pvをご存知ありませんか?
以前youtubeでちらっと見かけて以来気になっているのですが、曲名もバンド名も思い出せません。

うろ覚えながら内容は、パイレーツオブカリビアンに出てくるような海賊船で、
檻に入れられた黒髪の若い男性がひとり海賊達の見下ろすなか歌っている・・・というような内容だったように記憶しています。
檻の中の男性は薄汚れて上半身裸、処刑を待つ捕虜というような役柄だったと思います。
画は全体的に暗く、赤が印象的な荒んだ雰囲気でした。

おそらく、男性のアーティスト(グループかもしれません)で、ロックやメタルといったジャンルであったように思うのですが・・・その辺りも、恐ろしくうろ覚えです。
英語圏のアーティストかも曖昧なのですが、作品自体は比較的最近のものだったと思います。

大変分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたか動画をご存知の方ございましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


Biffy Clyro - The Captain ではないでしょうか。


ビッフィ・クライロはUK出身の3ピースバンドです。
PVではボーカル以外のメンバー(ちなみに双子)が着てる服の色が赤色でした。
他に”Mountains”や”Many of Horror”という曲も良いのでぜひ。
ここまで言ってて、間違ってたらごめんなさい!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにこのpvです!
もう一度観たかったのでとても嬉しいです。
凄くかっこいいですね。うろ覚えだった歌もちゃんと聴くことができて本当によかったです。
勧めて頂いた他の曲も、関連のPVから視聴して、早速iTuneのお世話になりました^^

思い出せずにずっとひっかかっていたのですが、お陰さまでスッキリいたしました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/20 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!