10秒目をつむったら…

今年の盆過ぎあたりに「ボーカロイド」というものを耳にし、

今年の秋くらいに「project diva」を始めたのが運の月尽き、完全にボカロ中毒です。

最初は特に問題なかったと思いますが、2月前からは毎日ニコニコを見るようになり、

寝坊や学校でのミスがかなり目立つようになりました。

何回かやめようと努力しましたが、全て失敗しました。

絶対に止めたいと思っていますが、ボカロ中毒の良い治し方が分かる方、ご教授ください。

A 回答 (2件)

ボカロ、東方、アイマス、MMD、etcでニコニコを観ています(DIVAもたまに)


時間があっという間に経ってしまいますね・・よくわかります
時間を決めましょう・・次に観たい作品は翌日のお楽しみに取っておきましょう
急には出来ないでしょうから、徐々に決めた時間に近づいていけば良いのですから
    • good
    • 0

自信はありませんが


パソコンを使わない生活にする。

具体的には

1.パソコンを押し入れにしまって取り出せなくする
2.パソコンを売ってしまう

どうでしょうか。

この回答への補足

すみません。

部活動で家でも使用しなければならない事が多いので

pcを使わないのはちょっと厳しいと思います。

補足日時:2010/11/21 10:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!