アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで予約をしたのですが、取り消しは可能なのでしょうか。

ヘルプを参照したのですが予約について書いておりませんでした。
注文履歴をみたのですが、入ってなかったので予約したと勘違いしたのでしょうか?

それか、入荷した時に表れるのですか?

どなたか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

アカウントサービスで確認すればわかると思います。

注文履歴に入っていなければ注文されていません。それと「ご注文の確認」という受領メールが来るはずです。それでも確認出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

ありがとうございました(^-^)

頻繁にAmazonを利用しています。

今も、来月から2月末にかけて発売になる商品を、数点予約しています。

予約され、それをAmazonが正式に受け付けると、確認メールが届きますし、アカウントサービスに入って「注文履歴を見る」や「未発送の商品を見る」を選ぶと、自分が注文したものの履歴が出てきます。

現在予約したと思っている商品以外に注文品が無く、過去注文したものがすべて届いていれば、前者では予約品以外は「発送済み」になってますし、予約を正式に受け付けていれば、「未発送」の文字とその下に発送予定時期が出ています。

また、「未発送の商品を見る」を選べば、届いている承認は表示しないので、正式に与薬になっていればここに予約品が出てきます。上手く受け付けていなければ表示されません。

また、買いたい商品のページに入ってみるのも手です。プライム会員の私の場合ですが、いつ注文したか、発送まで最上段に表示が出てくれます。ただ、この表示はプライムの有料会員のみの可能性がありますので、ご注意ください。

前者二つを確認して出てこなければ、予約は上手く受け付けていない可能性があります。サポートに問い合わせる必要があると思います。

ただ、私も良くあるのですが、予約ボタンや購入ボタンを押してカートに入れたあと、他の商品を見るために一覧にもどったあと、最終的な処理をしたと思い込んでカートに入れたままにして他のHPへいってしまい、数日後にカートの表示を見て途中であったことを思い出す、と言うことがあります。

Amazonの初期画面を表示して、右上の「カートを見る」を確認してください。階者カートの表示の荷物入れ部分が網表示なら、上手く受け付けていないのでサポートに確認する必要がありますね。ダブらないように注文がいっていないか確認し、未注文状態なら再度注文してください。

網が無く、数字が表示されている場合は、表示された数字の数だけ、注文が確定されていない、と言うことです。途中で処理を中断したままの品物があれば、ここに数字が出ますので、これを確認するのも重要かと思います。
    • 0

No.2です。

予約取り消しのこと、書き忘れました。

購入品も予約品も、注文を確定すればリストに出てきます。リストに出ない、と言うことは、注文途中で中断状態のままか、正式に処理が上手くされていないかです。

正式予約がされていない商品については、カートに表示される状態ではカートをクリックし、ここで表示されるリストの中の「削除」をクリックし、削除すれば大丈夫です。、

カートにも、注文品のリストにも出てこない状況である場合は、サポートと相談してください。

リストに載れば、「発送準備中」とか、「まもなく発送されます」にならないうちなら、その商品の発送設定の詳細を表示し(左脇の欄内の注文番号をクリックする)、「注文をキャンセルする、で取り消せます。

発送後は返品処理になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

確認してみます(^ー^)ノ