dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単刀直入に、「ビスチェ」という服って何でしょうか?
百科事典にも載ってないし。ファッションか何かの用語でしょうか。ファッション雑誌を少し覗くと、肩紐があったり無かったりして、漠然と「胸から上が大きく開いたシャツ状の服?下着?」とか勝手に解釈してますが、そんな感じでしょうか。

A 回答 (3件)

もともとはストラップのない丈長のブラジャーのことです.ウエストくらいまであるやつですね.


下着は時代が下るにつれてアウターとして着用されるようになってきました.
ビスチェもそうで,現在はストラップのないトップスと考えてもよろしいと思いますが,本来の形を考えると,厳密にはネックラインがブラジャー形のものがビスチェと言えるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔はブラジャーの事だったんですか。なんか分かったヨウナ気がします。タンクトップとかと交わる部分もあるんですかね。結構微妙ですね。拡大解釈とかがあって人によりけりになってるんでしょうか。

お礼日時:2003/08/21 18:04

「ビスチェ とは」を入れると下記:魅力的ですね。



参考URL:http://www.fun-fun.com/shirley1.html
    • good
    • 1

私は肩紐のないトップスなどの部類をビスチェと思っています。


ベアトップやチューブトップと同じような感じです。

シャツのインナーでや、夏は1枚で着てもOKと思うのですが・・・
見せる下着よりは服寄りだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベアトップ?・チューブトップ?がそもそもよく分からない人間なもので・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!