ショボ短歌会

今週末27日の朝9時頃に浜松駅前から、渥美半島の三河田原駅前まで車で移動する予定です。
ルート検索してみたところ、東海道~R1~42号経由で50kmと出たのですが、この辺りの道の流れ具合がどれくらいなものか分からないので所要時間の検討がつきません。
関東、関西の幹線と同様60km overくらいでガンガン流れてるような感じなのでしょうか?
また、渋滞状況はいかがでしょうか?
分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

静岡県浜松市に住んでいます。

田原市はたまに行くのですが、三河田原駅の位置がわからないので、中途半端な回答になってしまうのですが…。

まず、浜松駅から国道1号に出るまでと、国道1号(バイパス)は、片側2車線なので、60キロオーバーで、行けると思います。日曜なので、流れはいいはずです。

42号は、片側1車線で少しくねくねした道になります。渋滞してるところに遭遇したことはないですが、ちょっとだけ田舎道なので、50キロ~60キロで走れるかと思います。前にのんびりした車がいない限り。(日曜なので工事もないと思いますが)

時間は、はっきり正確なことは言えないですが、1時間30分~1時間45分ぐらいかと思います。

ただ、国道1号がそんなに混んでないと思うので、国道1号のスピードの出し方で、もぉ少し早く着くかと思います。

とりあえず、9時出発なら渋滞はないと思います。

本当中途半端でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ならではの回答で、両道路の状況がよく分かりました。
結構速く流れるんですね。とても参考になりました。
1時間ちょい見て行動したいと思います。

どうもありがとうございました。