電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

東京の友達と堂ヶ島天窓洞に行こうと思っています。

私が愛知在住と離れている為、新幹線停車駅で待ち合わせして、レンタカーをかりようと思っています。

・日帰り
・待ち合わせ時間は9時半くらい(それ以降)
・レンタカーを返して、帰りに二人とも飲みたい

というのが希望なのですが、熱海発と三島発どちらがオススメですか?


堂ヶ島マリンまでの所要時間をGoogleマップで見ると
三島1時間30分(ルートは海岸より?)
熱海1時間40分(ルートは山間部より?)
なのでそう大きく変わらないようです。


他は行きたいところが決まってないので、どこか経由地にオススメがあれば寄りたいなと思っています。

電車の方が良いよとか、沼津など、別の駅でレンタカー借りた方が良いとかあれば教えてください。

A 回答 (2件)

熱海からですと熱函道路を通って三島方面に行ってそこからは伊豆中央道を通るか、136号線を通るか、いずれにしても大場からは三島からとまったく同じルートで堂ケ島まで行くことになります。

熱海も三島も新幹線のひかりやこだまの本数には違いがありません。ですからどちらでもお二人の帰りの時間で決めて宜しいのではと思います。いつ行かれるかが不明ですが熱函道路は雪が降るとチェーン規制が割と早くかかります。沼津は新幹線が止まらないので帰りを考えるとおすすめできません。
という訳で熱海か三島かとなれば、私でしたら三島を選びます。

三島から堂ケ島の間には紅葉が見られるかもしれない修善寺(もし今月早いうちなら)とか日帰り温泉の多い伊豆長岡がありますし、お天気がよければ夕方黄金崎近辺からの夕日を見るのはお勧めです。
・修善寺もみじ情報
http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0622e13203/
・黄金崎近辺夕日情報
http://nishiizu-kankou.com/settingsun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月中旬に行く予定です。
紅葉は終わってそうですねー(;・∀・)
温泉も黄金崎の夕日も気になります!行きたいです。
レンタカーの場合、三島発にしようと思います。


貼っていただいた黄金崎のHPのアクセスのマップが役立ちそうです。
http://nishiizu-kankou.com/access/

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/03 19:25

清水駅から出発して、清水港でフェリーで堂ケ島のちょっと手前の土肥港まで行く方法もありますが


フェリー料金が別にかかりますねぇ。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/schedule.php
車でなければフェリー券と堂ケ島までのバス券のセットも販売してます
駿河湾でフェリーから富士山を眺めることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静岡駅集合→(JR)→清水駅→(徒歩かシャトルバス)→清水港→(フェリー)→土肥港→(バス)→堂ヶ島ということですね。
自分では考えつきませんでした!

富士山も見れるし、他に行かないなら、その方がよいかもしれません。

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!