「お昼の放送」の思い出

GWに鳥取砂丘ー名古屋まで車で移動します。道中でどこか遊べるところ知りませんか?
ふらりと立ち寄れる所がいいのですが・・・

A 回答 (4件)

大人だけ?子供は?


鳥取砂丘の出発は何時?
どれぐらいの時間遊ぶの?
どんな遊びが希望?

USJでもいいの?

天橋立。
東条湖ランド。
三田アウトレッド、竜王にもあったかな。
京都のどこか。
吹田にも大きな商業施設あったかな。
伊勢神宮。
大阪の下町いく?
神戸の六甲山は?
若狭の方に行く?
奈良も寄れるよ。
琵琶湖行ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人だけです。
朝9:00頃鳥取を出る予定で
夜10:00には名古屋に着きたいです。その道中に立ち寄りが可能な場所がいいです。
京都がいいですね!
一度、京都で調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 16:33

多賀大社や、関が原の合戦場や養老天命反転地などは、どうでしょうか。



あとは、日吉大社が個人的にはおすすめです。

連休中ということであれば、京都は、観光客であふれていると思うので、車で市内を目指すのは止めた方がいいですよ。渋滞を抜けたあとの方が気分的には楽だと思いますので、滋賀県や岐阜県をおすすめしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。養老天命反転地はいつか行こうと思います。
今回は、できれば名古屋よりではない方で立ち寄ってみたいです。

お礼日時:2016/04/23 17:25

舞鶴若狭自動車道も敦賀まで繋がったので、城崎温泉~天橋立~三方五湖など日本海沿いに帰ってきて、敦賀から北陸自動車道~名神高速というのもありでしょう。

ただ、天橋立あたりは道も狭いので渋滞にはまってしまうかもしれないので、一気に三方五湖あたりまで行くのもいいかもしれません。
 GWに京都市内は少々ハードルが高い気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

城崎温泉いいですね。

お礼日時:2016/04/23 17:20

USJ


 その途中に観光地やふらりと立ち寄れるとこが沢山有り過ぎます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!