プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「ゲロッパ」を観て、ラグーナ蒲郡というテーマパークを知りました。

さっそくホームページを調べたのですが、
「トレジャーハンティング」っていうアトラクションの写真が
東京ディズニーシーにある「インディージョンズ」にそっくりでした(乗り物が)。

「トレジャーハンティング」と「インディージョーンズ」の両方を体験した方にお伺いしたいのですが、
「トレジャーハンティング」の内容は
1 まさしく「インディージョンズ」そっくり
2 なんとなく似ている。参考にしたぐらい。
3 まったく似ていない。
       のどれがあてはまりますか?

あのジープのような乗物がディズニーシーのように複雑な動きが出来るほどハイテクなのかが気になります。

A 回答 (1件)

1と2で迷うところですが、シーのものとまったく同じ演出のところもあります。

でも全体的に見たらやっぱり別モノです。結末はもちろん同じではないですし。ジープは結構複雑な動きもします。
私は蒲郡に住んでいますのでオープン以来、他県の友人を呼んで何度も行ったことがあります。ラグーナ自体、シーを参考にしてるらしいので似ている点は他にもあると思います。でもシーと比べちゃ駄目ですよ。規模は決して大きいとは言えませんので...。
ただ、小さいなりにいいところはたくさんあります。アトラクションだけではなく、すみずみまで見てくださいね。フェスティバルマーケット、観覧車、体験コーナーとか。もちろん一日の最後を締めくくる噴水ショーまで!!
8/31までの土、日は最後に花火も上がりますのでぜひ見ていってください。夏はプールがメインになっているので水着を持っていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シーを参考にしているんですね。
著作権にうるさいディズニーですので参考にするだけで莫大な金額が発生しそうですね。

TDLが出来る前、今は無き横浜ドリームランドが
カリフォルニアのディズニーランドに視察に行き
ジャングルクルーズを参考に、そっくりな乗り物を作ったら
大問題になったと聞いたことがあります。

回答ありがとうございました。
機会があれば是非行ってみたいです。