人生のプチ美学を教えてください!!

恋人に毎回おごられています。

最初は、「お金は?」と聞いたり、「いいよ」と言われたら「ごちそうさまでした」と言っていたのですが、

いつもいつも、同じパターンで聞くのもどうかなーとか思ってしまい、

最近は何も言わなかったり、ごちそうさまでした。とだけ言ってしまっています。


男性的には、どうあって欲しいですか?

さすがに、悪いなー・・って思っているので、無理矢理にでも今度だしてみようかなと思うんですが、

どうなんでしょうか?


年齢差は10個ぐらいありますが、結婚を考えています。

また、カードで支払っているので、なんだか言いにくいです。

こうしたらいいとか、好感が持てるとか、うれしい気遣いとか教えてください!

A 回答 (6件)

年齢が離れていれば、収入も違うので金銭的に余裕がある側が払うのもありかと思います。


「ごちそうさまでした」の一言を忘れなければ、私だったらあまり気にしません。

私(男)の場合、食事は私が払っています。
そのかわり、ちょっとしたコーヒーショップでの代金とかは、時々彼女に払ってもらいます。
そうやってお互いに釣り合いをとってますね。
    • good
    • 0

なかなか男気のある彼ですね!



「割り勘」でなく
「今日は私が払うね」と言われて見てはどうですか?
そうすれば、カードだろうが現金だろうが関係ないと思います。

男気がある男性は特に、「彼女に割り勘させるなんてセコい」と思う人が多いようです。
会計をする際に、女性からお金をもらうなんて。。。とけっこう体面を気にするものですよ。

一回の食事代金にもよるでしょうが、全てあなたが支払われる、という事でしたら、素直に「そう?」と甘えれる事が出来るかも知れません。
また「そんな事しなくても良い」と言われても、そう言う気持ちがあなたにある、と分かっただけでも、好感が持てるものです。
3回奢ってもらうとすれば、その内1回は言うように心掛けましょう。

「奢ってもらうのが当然」とした態度を取らなければ、まず大丈夫です。
    • good
    • 0

今のままでいいような気もしますが毎回、ごちそうさまだけだと『たまには¥出せよ』って気持ちが出ちゃうかもね。

だからってあなたがお金を出す機会が多くなったら男のメンツが…ましてや10も歳が離れてたらなおさら…例えば彼氏の誕生日はおごるとかした方がいいのなぁ?って思います
    • good
    • 0

私(男)も一回り程離れていたので、殆ど出していました。


年齢が離れているという事は、金銭的余裕も違う事が多いのでそれでOKだと思います。
お互い忙しかったので会う時は殆ど外食でしたが、時々作ってくれた家庭料理が一番嬉しかったです。
後は仕事の忙しい時の、夜食やお弁当も嬉しかったです。
男性の殆どは家庭的な女性に好感を持ちます。
後から妻に聞いた話ですが、妻が忙しい時や具合が悪い時に私が料理をしてくれた事がどんな高価な外食よりも嬉しかったといっていましたので女性も同じかな?とも思います。
反対に高価な贈り物などされると、結婚後の金銭感覚を考えひきます。
いずれにせよ一番は優しさかな。
    • good
    • 0

>年齢差は10個ぐらいありますが、結婚を考えています。


感謝の気持ち・言葉さえ忘れなければ、毎回おごられても全然問題ないです。
その代わり、貯金をしっかりして、結婚資金に備えましょう。
    • good
    • 0

こういう質問に過去も答えましたが、食事代で出してもらうなら、交通費を負担するとか。


手持ちのお弁当など持ってデートするときに「いつもご馳走してもらうから、今日はお返しのつもり」という日ごろの思いを、形にする。
遊びに行くところをプランする。前売りが手に入るところなら、自分で用意しちゃう。

悪いなぁと思っているという気持ちは、常に表現するべきです。その人柄が大事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!