プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との旅行のお金について

彼女と旅行に行くときは折半が普通だと思うんですが、みなさんどれくらいの比率にしてますか?
知り合いの女は彼氏に全部払わせてました、、
6:4くらいで男が払ってあげるくらいが限界だと思うんですけど。

質問者からの補足コメント

  • お互い社会人で僕の方が収入は多いです。行き先は国内ですがホテルがいいとこで飛行機代がかかり2人で二泊三日10万円です。

      補足日時:2019/09/08 23:01

A 回答 (10件)

全部出してもらって自分で払った事がない。


年収が自分の何倍以上もある人としか付き合った事がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないですな

お礼日時:2019/09/12 00:03

私は移動・宿泊・食事代全額出していましたけどね。


彼女は自分のおやつ分を自分のお金で出して、ソフトクリームなど食べていましたね。
私もソフトクリームなど買って貰ていたので丸っと出してはいないかな。

私はお金も全額出してもそれが当たり前と捉えていたので、出して貰えなくても全然平気です。
それも、旅行など一緒に行くほどの彼女ならでの話ですがね。

それで別れても、楽しませてくれた事に感謝していましたね。
    • good
    • 0

どこへ行くかによるなぁ。

海外だとまあ折半でもいいけど国内では出した事は無い
    • good
    • 0

価値観は様々ですから、


一概に言えませんが…
学生さんなら、
割り勘かも知れませんよね。
ある程度の稼ぎがある男性は、
女性に金を負担させないですよ。
    • good
    • 1

一度彼氏さんが全部出すとそれが当たり前になりませんか?



私は彼女と同棲しているので給料を全部渡しています
10日20日30日に10,000もらってますよ
将来のために二人の通帳を作りました。
急な出費があるときは貯金から出します
通帳の数字が増えていくのが快感です
    • good
    • 0

私は彼女と旅行行くとき、泊まるのはラブホだったのでホテル代は男持ち。


あとは折半ですね。
車のガソリン代とも男持ちなので割合で言ったら、6対4くらいになるのかなもしくは7対3くらい。
    • good
    • 0

割り勘が原則だと思います。


そこからそれぞれのカップルの事情で、どうずらしていくかでしょうね。
    • good
    • 1

人それぞれだとは思いますが、結婚しておらず、お付き合いの時点ならば旅費は折半、旅行先の食事などその他の費用は6:4か7:3くらいがベストかな?と思います。

    • good
    • 0

それぞれの事情によるでしょ。



彼女が失業中だったら彼が全額払ってもおかしくないし、
彼女の方が年上で収入も多かったら女性が折半以上に払うかもしれないし、
恋愛において「普通」なんてないですよ。

100組のカップルがいれば、100通りのやり方があるものです。
    • good
    • 1

出して当たり前の面させるな!財布置いていけwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています