アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows out look メールが当方には着信しているのに相手方に送信エラーが出るのはなぜでしょう?
当方全く素人です。どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

#2です。

相手の方のメールソフトはOutlook Expressですね。

私が知っている症状では、
○メールは送信しているが、「送信トレイ」にそのまま残って、内容がなにもない白紙のエラーが出る
○そのままにしていると、同じメールを何通も送信する
ですが、

もし、そうでしたら、送信済みアイテムフォルダのメールを保存している「送信済みアイテム.dbx」ファイル(メンテナンスタブの「保存フォルダ」から場所がわかります)が、制限容量の2GB(すべてのフォルダも同じ)になったり、それに近くなって、送信メールのコピーが送信済みアイテムに入らない場合の現象があります。

その場合は、ローカルフォルダに複数のフォルダを新たに作成して、メールをそれらのフォルダに分散移動し、その上で、送信済みアイテムフォルダを画面上で選択し、ファイル→フォルダ→「最適化」を実行してから、テスト送信をしてみてください。

それでもおかしければ、その後に「送信済みアイテム.dbx」を削除して、Outlook Expressを起動したら、新鮮なファイルになりますから、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。メールフォルダーにもにも最適化があるとは知りませんでした。一度やってみます。出来なければ削除します。ご助言有難うございました。

エラーの内容を確認しないと分かりません。

内容を教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Outlook  Expressですがエラー内容を確認致します。早々のご回答有難うございました

>windows out look

これは、相手の方のメールソフトですか?
Outlook Expressのことか、Office Outlookのことか、どちらですか?

また、どんなエラーが出るのか分からないと対処のしようがないです。
もう少し状況を補足できますか?
    • 0
この回答へのお礼

Outlook  Expressですがエラー内容を確認致します。早々のご回答有難うございました

どんなエラーが出るのかも分からないのに答えられるわけがありません

(質問としておかしいでしょ?)
エラーメッセージやエラーメールの情報を詳細に補足しないとわかりません
(通常はエラーメッセージやリターンメールに原因が書いてあります)
    • 0
この回答へのお礼