海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

男性は20以上離れた相手に恋をするものでしょうか?

大人の男性の恋愛において遊びか本気なのかの見分け方について教えてください。

A 回答 (5件)

恋はします。

ただ、口外はできない(しない)場合が少なからずあるでしょう。

貴女にとって、パーフェクトなら、疑ってみた方が良いかもしれません。
    • 0

しますよ。

つーか、してますよ、今。
片思いだけどっ。

我ながら「これはキモイよなぁ・・・」とか思ってはいるんですが「惚れちまったもんは仕方ねぇだろ!」と開き直っています。

遊びか本気か。
他の大人の男性諸氏はどうか知りませんが、私の場合「遊びの恋」というのが在り得ないので全て「本気」、ガチです。
それで大人の男らしい(って何?)アプローチが出来れば結構な話なんですが、私の場合、恋に落ちると中坊レベルまで退行してしまうので(笑)なんつーかもうグダグダです。
そういう意味では「遊べたらなぁ」とは思います。

見分け方・・・。
本気な男は滑稽なくらい必死になって恋を成就させようと奮闘するでしょう。自分のための時間なんて平気で削って好きな人のために使うでしょう。
遊びだったら余裕綽綽で声をかけて、食事に行ったりして、ヒョイヒョイ寝ちゃったりして、でも優先するのは自分の都合って感じでしょうか。歳食ってるとそこら辺は巧妙にやりそうですがね。

ん~やっぱ恋に年齢差は関係ないっすよ。上記のようなことは高校生の恋愛にだって当てはまりますもんね。
    • 0

ん~、私も丁度20歳下の女性と恋愛中なので、自分もそんな風に疑われているのかと思うと複雑な心境ですね。

今でも信用はされていると思うのですが、自分としては、彼女からその気にならない限り、身体を求めないつもりでいます。
それくらいしか証明のし様がないです。
あとは、どれくらい誠実でいられるか・・・・相手の事を大切に思っているか?
でも、そんなものさしはないので、難しいですね。

No,2の方も言われてますが、恋愛に年齢差は関係ないですよ。

彼女の友人からは『とても仲がいい』と羨ましがられたりするのですが、私自身は内心不安で一杯です。
これも本気だからでしょうね。
    • 0

遊びか本気かは年齢差では決まりません。

遊びの場合は、今がたいせつで、あなたの体に惹かれてます。
本気の場合は、先のことが大切であなたの人となりに惹かれてます。
これのどちらの要素が強いかは、お付き合いしているうちに段々と判明してきます。

もしかして、結婚の対象にしてくれているのかどうかということなら、
むしろ男性が年が行っている場合で女性が若いと結婚を現実問題として捉えているかどうかを図るべきでしょう。年の割りに幼稚な男性はそういうことノー天気かもしれません、だからその年まで独身。そういう場合は、本気でもいい結果がない、結果として遊びで終わることになるかもしれません。
    • 0

簡単なのは、思わせぶりな態度を示してから拒絶してみることかな。

そういうときに人の本性が垣間見える。

ブチキレるようなら、大した感情じゃないだろうし、
悲しい顔されたら良いご縁だったのかも。
たぶん、大概の場合は過去形なんだけど。
    • 0