公式アカウントからの投稿が始まります

Acid Black CherryのBlack Cherryの歌詞について教えてください。

歌詞の途中に出てくる「私の中に種を残して」と「こんなに惨めにして」の部分なんですが、
それぞれ「私の中に種を残してよー」、「こんなに惨めにしてよー」と最後に「よー」が付いてるように聞こえるのですが、カラオケやネットで歌詞を調べるとそれぞれ「よー」は付いてない表記になっています。

実際のところどう歌っているのでしょうか?

ファンの方なら分かるのでしょうか?分かる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

歌詞には、


「私の中に種を残して!」
とありますが、

ちゃんと歌う場合は、
「私の中に種を残して!Ah!」
だと思って歌ったほうが歌いやすいかと思います。
※ここの歌詞の場合は次に「あ」の音が来るので、
こういう風に歌うほうが、音が同じなので歌いやすいです。
現にyasuもそのように歌ってますし。
「こんなに~」も同様で。

一種の掛け声のようなものだと思って良いと思いますよ^^
    • good
    • 1

歌詞は「わたしの中へ種を残して」です(^-^)


ボーカルのyasuさんが歌う時は歌詞にはないですが、の~こ~し~て~や~♪ってやで上がって歌います(((^-^)))
カラオケで歌うとめっちゃすっきりしますよ!\(^-^)/
    • good
    • 0

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24965
ただのロングトーンじゃないでしょうか。表記しないことは結構ありますよ。
この場合は表記したら歌詞が変になります。レミオロメンの粉雪のサビも「こなぁゆきぃ」などと表記しないのと同じです。

たまたま思いついた曲ですが、「チェリーチェリー」は「Hu-」を表記していませんし、「通称」は発音していませんよ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B36547

歌と歌詞が完全一致しないだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

しかしロングトーンだと語尾が「て」なのでそのまま延ばすと「えー」になりませんか?

私には「よー」に聞こえるのです。

あなた様には何と言ってるように聞こえますか?

お礼日時:2010/11/28 22:36

下記へどうぞ


http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
歌詞検索すると「よー」は入ってないんですよ。
でも原曲聞くと「よー」みたいな感じの音声が入っているんです。
掛け声なのか、語尾を伸ばしたのか、よくは分からないけど、
聞いた感じは「よー」に聞こえるんです。
実際どうなのかが知りたいんです。

お礼日時:2010/11/28 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!