プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人って、めんどくさい人だなあ~ と思ったことがありますか?
ご自分のことでも構いません。

私は妻から、よくそう言われます。
食べ物の好き嫌いが多いのに、簡単な料理を嫌がるから、献立を考える時に「めんどくさい人だ」と思うそうです(汗)。

A 回答 (15件中1~10件)

3分ほど前、自宅リビングにて。

私 「おーい、お父さんって『めんどうくさい人』だと思う?」

次男「うん。」

私 「どの辺が?」

次男「その『どの辺が?』と訊く辺り。」

・・・^^;

らしいです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

子どもから見たら、たいていの親が「めんどくさい人」だと思いますけどね(笑)。
これをいい機会に、これからは子どもにあまりしつっこく訊かないことにしましょうか。。。

ありがとうございました。

今この質問を目にして・・・

私「私ってめんどくさいって思う?」

彼氏「・・・うん」

私「どこがかハッキリ言うてもらおか?」

彼氏「。。。あ!このDVD面白いかも!?」

私「・・・(怒)」

こんな感じですね~^^;

では、喧嘩の続きをします。

私「ニャロメーっっ!!」
    • 0
この回答へのお礼

男女の仲も、お付き合いが長くなるとお互いに「めんどくさい人だ」と思うことが多くなるんですよ。わが家がそのいい例ですです(笑)。

ま、めんどくささえも感じなくなくなったら、終わりかも?
気を付けます。。。

どの人が『めんどくさい人』なのか、考えるのもめんどくさいです。

・・・いかん、私だった(汗)
    • 0
この回答へのお礼

それにしては、私のど~でもいいような?アンケートにお答えいただいていますが・・・(笑)

『面倒臭いと思うことを、誇りに思え!』

これが、男です!
    • 0
この回答へのお礼

私も全く同感で、その線に沿って生きています(笑)。

同じことを何回も聞いたり、確認したりする人。

こちらの方がイライラしてきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もういい加減にしろ!と言いたくなります。
逆に、何回も同じ答えを言う人も、結構めんどくさいですけどね(笑)。

こんばんは。

私の知り合いに1人います。
 今から説明が長くなりますが…

その知り合い(男)は私より年上なのですが、携帯のトラブルがありそうな時期に人の都合を考えずに自分の都合のいい日時に連絡をしてくる人です。
 先日は外出直前に「パソコンから私の携帯にメールを送ってみて」と電話連絡があり、メールを送ると5分後に「メールを送った?」と確認の電話。
 送ったことを伝えると「来てない。もう一度送って」というのを2回ほどやり取りした後に「すみませんが、メールが届かない原因が分からないし私は外出する予定が…」と言ってやっと解放。
 家に戻ってパソコンのメールを確認すると「携帯の設定を変えたのでメールを送ってほしい」とのメールを受信していたので送っておいて携帯会社のホームページでパソコンから携帯へメールを送る時の設定を確認している時に知り合いから電話で「メール送った?」とひと言。
 送ったことを伝えると「携帯ショップに行って設定を確認したのに」とブツクサ…
 この時点で私が「携帯がパソコンから来るメールを迷惑メールとしてブロックしていませんか」と一言いうと「迷惑メール?確認してみる」と電話を切って30分後、また電話がかかってきて「ごめん、フィルターがかかっていてパソコンからのメールが受信できないようにしていた」と言ってメールでの連絡ができるように。

このやり取りはだいだい半年後とにあります。
 前には正月三が日で携帯での通話やメールが規制される可能性がある時期にメールを送ろうとしてエラーになり、「メールが送れない」と家の電話を使って私に電話してきたことがあります。
 この時は「この時期は携帯の通信を規制がある」と言って話を終わらせました。
    • 0
この回答へのお礼

電話に比べて、メールは直ぐに反応したりしなくてもいいというのが、めんどくさくなくていいと思うのに、いちいち電話で確認されたらたまりませんね。
まあ、悪気はないでしょうが、それだけにかえって困りますよね~

ちょっと考えれば分かることを

一々聞いてくる人。
会社にいるんです、はい。

>食べ物の好き嫌いが多いのに、簡単な料理を嫌がるから、献立を考える時に「めんどくさい人だ」と思うそうです(汗)。
にしても、be-quietさんて、めんどくさい方なんですね(笑
思わず笑ってしまいました。
すいません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ここにもそんな人が結構たくさんいますけど、実生活ではいちいち対応しなくてはいけないので、めんどくさいですよね~

私は、まず第一に「玉ねぎ」がダメなので、レパートリーが狭くなってしまうし、次に家ではカレーを食べない主義?なので、その二点だけでも十分に「めんどくさい人」だと言われてしまいます。
(因みに、カレーのようにじっくりと煮込んだら玉ねぎもOKなんですけど、家ではそんなめんどくさい調理はしてられないと怒られます 泣)

何をしても満たされないと思うようで、不満ばかり言う知人です。

仲のいい友達や家族のことも、他の人とあそこが気に入らないここが悪いと欠点ばかり言っていたり(私も何を言われてるやら)、他人が思うように動いてくれないと怒り出します。
話していて少しでも気に入らないことを相手が言えば、性格が悪いから直せだのお前のためを思って言ってるだの説教モードになり、かなりめんどくさいです。
でも自分には甘いようで平気で遅刻したり約束を忘れたりドタキャンします。でも人に逆のことをされると、死ぬほど怒り狂います。
最近先に私と約束したことがあったのですが、後でできた予定を優先して謝りもせず約束を破ったので、私が怒ったら逆ギレされた挙句絶交されました。基本なんでも人のせいのようです。呆れます。
普通絶交されたらショックですが、この時は面倒なことから開放されたような感覚の方が強かったです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、そういったタイプの上司が多かったので、困りました。
部下の悪い点や失敗を責めることばかりで、しまいには異動させろと言い出します。
そういう自分は、仕事をろくにしていないんです。

いつも私が緩衝剤になって何とかしのいでいましたが、めんどくさいし、とてもじゃないけどたまりませんって(泣)。

なんで正月なんてやるんだろう。

なんでひな祭りなんてやるんだろう。
なんで端午の節句なんてやるんだろう。
なんでお盆なんてやるんだろう。

面倒くさいよねぇ

・・・という調子で毎年言ってくる身内がおります。

こいつほど面倒くさい人間はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年中行事も確かにめんどくさいと思うことはありますけど、なくては困りますし、仕方ないですよね。
めんどうだと思いながらもこなしているのに、それをいちいち「面倒くさいよねぇ」と言われたら、めんどくさい奴だなと思ってしまいそうですね。

私も、あまり言わないように気を付けよう・・・(汗)

夫。

お風呂から出てくると「お茶」って。

面倒だから無視しても、

いつまでも「お茶、お茶」ってうるさい。

新婚の頃甘やかしたのがいけなかったのね・・。
    • 0
この回答へのお礼

私の妻も、新婚の頃に食事で甘やかしたのが失敗だと言っています(汗)。
でも、「お茶」と要求したことは一度もないですよ(笑)。