【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

初めて相談します。
よろしくお願いします。

テレビを新調してAQUOSにしました。

Wiiと接続を試みたのですが、
テレビ側に従来の黄赤白のピンコードの接続端子はなく
D端子があったので、
WiiもD端子の専用ケーブルを購入して準備しました。

ところが、この専用ケーブルの音声は赤白のピンコード。
テレビ側は音声入力端子がひとつだけ。
家にあった、赤白を一つにまとめる(?)黒いピンコードを
端子に入れてみました。

映像は映るのですが、音声が全く出ません。
どうしたらいいのでしょうか?

赤白ピンコード→ピンプラグで解決できますか?

行き詰まってしまったので
どなたかおわかりになる方
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

AQUOSクアトロンですよね。

間違いなく、D端子がついてるはずです。
自分もAQUOSなんですが、テレビの右側の側面に、D端子が付いてませんか?

太いピンの映像入力端子と、赤と白の音声入力端子があると思います

右、左と2つありませんか?

一個だけではないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

satsumaspさん、深夜にもかかわらず
丁寧にご回答くださいまして
感謝、感謝です。

クアトロンなのですが、音声入力端子がひとつなんです。

そこで、いただいた回答をヒントに
もう一度、取扱説明書をよく読んでみたら
D端子の入力端子と離れたところに
D端子用の音声入力端子があり
そこに、テレビ付属の黄赤白ピンコードを1つにまとめる黒ピンコードを差し込んだところ
音声が出るようになりました!!

お二人には本当に感謝いたします。
無事解決いたしました。

そもそも外部入力系統が1つしか付いていないタイプのテレビではないでしょうか?

D端子とS端子が付いていて、どちらか一つしか有効にならないようなテレビがありますから。

使っているテレビの型番、もしくはテレビに搭載されている外部流力端子を正確に書いてくれれば、詳しい人がよいアドバイスをくれるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

SHARPにも質問メールを送信したのですが
回答を待ちきれなくて。
みなさんを頼りにしてしまいました。

型番はSHARP AQUOSの LC-46XF3です。
外部入力端子は取扱説明書を見ても
「音声入力端子」としかなっく
詳細は私では分かりかねます。すみません。

こんなことでも、手がかりになれば幸いです。