電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは。

忘年会のシーズンが近づいてますよね。
そこで、今までに「こんな失敗をしたよ~」ってありませんか?

飲んだ勢いで気が大きくなり、後で「あんな事を言うんじゃなかったよ・・・・あ~ぁ」
気がついたらこんなとこで寝てたよって・・・・
そんなことは実際にあるのでしょうか ?

もしございましたら、お答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

んー・・・(酔汗)

大昔(離婚直後の頃)にキャバクラで泥酔した帰りに
町内の市場のゴミ捨て場に・・・果敢にもダイブした事が。

あと、同じく酔っ払ってパトカーにもたれて
警察官さんに叱られた事もあった様にも記憶しております(´_`;
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

キャバクラで泥酔ですか!? その後にゴミ捨て場?にダイブ・・・相当凄いことしてますね。
パトカーにもたれたという事は何かしたんですか? ・・・・もあった様 ← 確信が持てないのですね。
何かがあったという事なのでしょうか。色々してそうですね(笑)
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪に気をつけて下さいね。

オホホホ・・・

酒は飲んでも飲まれるな、と、若い頃、親ではなく祖母二人もいつも言われておりましたが、そこはもう、ウワバミ祖母の血を引くこの私、失敗どころか、アホな事たくさんです。

以前書いた、前の会社在籍時の取引先社長との飲み比べなんてものは可愛いもので。

(1)忘年会シーズンでした。三次会で行ったお店のホステスさんが昔々、転校した学校で一緒だった人で、お互い懐かしさもあって、飲んで飲みまくって、目が覚めたら、そのお店で寝てました。メモが置いてあって、目が覚めたら、隣のホステス叩き起して鍵かけて帰ってください、とありました。

(2)一緒に飲んだ同僚3名をタクシーでそれぞれ送り届けて、我が家へ帰りついた時、タクシーのメーターは3万越してました。いいわよ、あたしが皆を送り届けるからって、気が大きくなった結果です。

(3)一応、飲んでも家には帰ってきたのです。その後、少し酔いを覚ますためにシャワーを浴びようとお風呂場へ。洋服着たままお風呂の中へ。その時は、あらら私何やってるんだろう、と思い慌てて出て、着替えて自室へ、あ、そうだ、化粧落としてない、また洗面所へ行って、顔洗って、あぁそうだった、今日はパックする日だった。パックしてそのまま寝て洗面所の前の廊下で寝てました。

朝起きてきた父が、何か叫んでる声で目が覚めました。父の叫び声で飛んできた母はゲタゲタ大笑い。真っ白なパックした顔の娘が寝てるんですからね。しかし、夜中に気持ち悪かったのか、指で顔のパックを取ろうとしたような跡があって、異常な顔でした。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

読んでいてあきれましたよ(爆) まあなんと色々ご経験がありますね~信じられない位あって。
>ウワバミ祖母の血を引くこの私・・・納得!! 以前回答下さった中に書かれていましたので。
あの光景はまだ序の口でしたか(笑)

三次会ですか~!? まいりますね。そんなに飲んでいるのですか・・・・。お店で寝たのですか・・・
気が大きくなってタクシー代が3万? どれだけ走っているのでしょう、深夜割り増しもあるし。
太っ腹ですね。お風呂の件は何ですか? そのまんま脱がずにお風呂ですか!! 信じられませんね。

女性ですからお肌の手入れもあるでしょうから、それは理解しましたが。
さぞお父さまもびっくりなさったのでしょうね、またご自身でも。これでどれだけ飲むかわかりました。
相当色んなことしてますね。まいりますよ。今年は気をつけて下さいね。
また、お待ちしていますね。くれぐれもご注意なさって下さいね。ありがとうございました。

数え切れませんお(T ω T)

タクシーの中で小間物屋を開業したり(運転手さん、タクシー会社さん、
ごめんなさいっ<(__)>)

寝たことはないですが、終電を乗り過ごしたことは数え切れませんお(T ω T)

…そーだ、大学生のころ、いつものよーに終電がなくなって、同じ大学の友人の
下宿に、悪友と二人で(友人も♂なら、悪友も♂ですお)泊まったこと
がありましたお(T ω T)

二次会で「三島由紀夫がどーのこーの…」って論議を始めて、まずいと
思ってたら、やっぱり取っ組み合いのけんかを始めて、あそこで帰りゃ
良かったお(T ω T)

大学からずいぶん離れたところに下宿があって、古い下宿屋でしたお(T ω T)
大家さんは別棟に住んでる、って話でしたお(T ω T)

トイレ、洗面所が共同で、風呂なし…は、まぁその当時ならよくありましたが、
住んでたのが友人一人で、化け物屋敷みたいな下宿でしたお(T ω T)
「適当に空いてる部屋で寝てや」って言われても、薄気味悪くて眠れません
でしたお(T ω T)

何にもない空き部屋(10室くらいありました。住んでるのは一人だけ…って、
何かあったのかお(> ω <))で、布団なしで、男二人が並んで
横になってても眠れるもんじゃないですお(T ω T)

その夜(夏場で、蒸し暑かったお(T ω T))の長さを想像
してくださいお(T ω T)

……もう何十年も前の話ですお(T ω T)

お(・ ω ・)

怪談みたいでしたお(T ω T)
    • 0
この回答へのお礼

skyhighさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

終電の乗り遅れは日常茶飯事でしたか、まあ若いときなので普通にありますよね。
飲んで三島由紀夫で盛り上がった上にケンカですか!? 何してるのですかね~
タクシーに乗って何を出しているのですか? 車の中だというのに・・・

お友達の下宿ってちょっと異常ですね、そんな広いとこで部屋が使われてないのですか。
それも男2人でずっとですか、寝れるものじゃないですよね。おまけに暑いとなれば。
どんなとこに友達も下宿しているのでしょうか!
飲んだら色んなことを皆さんなさっていますね。まあびっくりしましたね。
また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね、あまり飲み過ぎないように!!
ありがとうございました。

酔っ払いついでに、日頃の鬱憤を込めて先輩と課長の頭をパシ、パシ叩いてしまった。

次の日課長はうっすら覚えていたのかなんか気まずい雰囲気でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。あっお礼下さってすみません。

まあ、無茶してますね(笑) なんとまあ大胆な・・・。そりゃ気まづいでしょ。
思い切った行動をするのですね、びっくりですね。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

以前も回答したことがあると思いますが、数年前の忘年会の帰りの電車内で居眠りしてしまい、神戸の三ノ宮駅まで行ってしまい、終電に間に合わず、タクシーで大阪市内まで帰りました。

幸い、ボーナス支給日だったため、コンビニATMで10万円を引き出しましたが、運良く良心的な運転手に当たり、7000円ちょっとで済みました。
 コンビニがあったために命拾いしたという感じで、一時期、コンビニの24時間営業に反対する意見もありましたが、そうした方には、このような場合どうされるのですか、とお聞きしたいところです。
「私は絶対終電を逃したりしない」「お前がドジなだけ」という考え方が、一番いけません。
 誰にも起こりうると考えるべきです。
 対策として、あまり早く帰ろうとしないこと、飲んだ後、1~2時間後くらいに、睡魔に襲われることがありますが、その場合、しばらくその場にいたほうが、ピークを過ぎれば、睡魔は収まってくることを、先日の飲み会の時に感じました。
 もう一点アドバイスとして、忘年会など飲み会のときは、ICOCAなど電子マネーをお持ちでも、現金をある程度持たれること、もし乗り越した場合、時間が遅いと、ICOCAでは運賃が支払えない場合があります。(改札機のセンサーの電源が切られるため)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、いつもありがとうございます。

あの冷静沈着なblueさまでもこんなことがあるのですか? つい飲みすぎて居眠りですか?
ご自宅が大阪市内なのですね、神戸まで・・・。結構乗り過ごしてますね~
でも丁度ボーナス支給日と重なったから、コンビニでお金を引き出す事が出来て良かったですね。
なかったら帰れないですからね、タクシーで7000円とはいえ、相当走ってますよね。

飲んだらちょっと酔いをさまさないといけませんよね。つい気持ちが良くなるし、おまけに暖房も入っているでしょうから、眠くなるんですよね。僕も何度も経験していますから、良くわかりますよ。
また、お待ちしていますね。今年も気をつけて忘年会にのぞんで下さいね。
あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

えひめ丸の事件昔有りましたね

あの潜水艦には女性乗っていたらしいです

いいとこ見せようとしたのかな
    • 0
この回答へのお礼

飲んだ後、外出先でデジカメの画像処理をしていたところ

何を思ったのか、まだバックアップをしていない画像を削除してしまいました。
一気に酔いがさめましたね。

帰宅後、なんとか復旧できましたが飲んだ後はデータ関連はいじらない様にしようと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~初めまして。

飲んでからそんな難しいことをなさったのですか? とても僕には無理ですね。
その前にダウンしていますから(笑)。でも復旧出来て良かったですね~一度で懲りましたね。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

有ります、若い頃独身寮に居ました、鹿児島の国分にいた頃です男子寮でしたので毎晩酒盛りです、

飲む量が半端ない!ドンブリでキノまま焼酎がぶ飲みです。(割ってませんのでキツイです。)
ドンブリ4杯飲んだ時フラフラになりトイレに行き、便器に顔を突っ込んだまま、朝まで吐いてました。(ゲロまみれ!)
まさに地獄絵図です。先輩の勧める酒は断れないしきたりでしたので、参りました。
それ以来酒は余り飲まないようにしています。
それと、未だ有りますやはり此頃新製品の開発部に居ましたが、酒のんで上司とモメ、左遷です。
製造工程に回されました。
酒に飲まれたアホな話です。皆さんも気をつけましょう。(ナンマンダブ、ナンマンダブ、)。
ayanamiさん、CSN&Yを知っているとは、かなりのセンスか、私と歳が近いかですね。
又投稿します。
    • 0
この回答へのお礼

minamatatanukiさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

鹿児島の国分にもお住まいだったのですね。まだ独身でおまけに会社の寮にいた頃のことなんですか。
鹿児島と言えば焼酎になりますから、でも飲み方がはんぱねえって位まあ凄いこと。
たまらんでしょ、ドンブリですか!? それも一気飲みなんてありえんでしょ。結果は見てのとおり。

最近また、やっちゃいましたか(笑) 左遷? まあ色々なさっている事。お酒は楽しく飲んで下さいね。
忘年会もございますので、くれぐれもご注意を!!

>CSN&Yを知っているとは・・・だからそれなりの年代ですよ(笑)。でも少し後で聞いてます。はい。
クラシック詳しいですね、ある質問で拝見して、すごいなあって思って読ませていただきましたよ。
また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

酔っぱらってほとんど寝ながら自転車をこいでいました。

小学校のフェンス(かなアミ)にまっすぐ突っ込んで激突。
悪いことに金網の上部にはバラ線が3列も並べてあり、顔中が血まみれになりました。
全然痛くなくて、そのまま帰宅して爆睡。
朝起きたらベッドが血まみれで、大絶叫して、その途端に唇の傷が開いて、抑えた指の間から血がぼたぼたと流れ落ちました。
恥ずかしくて外に出れないので救急車を呼んでしまいました。
ぱっくりと裂けた唇の上だけ3針。
その傷はいまだに残ってます。ちなみに私は19歳の女です。

不思議と心の傷はなくて笑い話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回もありがとうございました。お礼もありがとうございました。

まあ大胆ですね、相当怖くなかったですか? 読んでいて怖かったんですが。
飲んで自転車に乗っちゃダメですよ(笑) でももう寝ながらなんて、運転大丈夫なんですか?
自転車とはいえ、そのまま帰宅してお顔を見たのですね。そりゃびっくりしますよ。

救急車ですか? 3針も縫ってまあ・・痛かったでしょ。まあほどほどになさって下さいね。
相変わらずかわいいネコちゃんですね。大好きですよ。19歳だったのですか、若くていいなぁ。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

会社トップの目の前で寝たことがあります。

幸い、怒られませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回もありがとうございます。元気じゃなさそうでしたね、質問なさってましたから。

あの・・トップの前で寝てましたか(笑)? 大胆ですね~、僕もあまり言えませんが。
似たような経験が一度ありましたから。メチャクチャ怒られましたが。
また、お待ちしていますね。風邪をひかれませんように。元気出して下さいね。