甥っ子2歳へのクリスマスプレゼントを探しています、
叔母です。(私はまったく、戦隊ものわかりません。)
甥っ子は、戦隊ものの、
仮面ライダーみたいなものが、とっても好きなのですが、
アマゾンなどを、見ましたが、なにがなんだか、ぜんぜんわかりません。

2010年12月のクリスマスに、あげます。
現在流行っているもの、たとえば仮面ライダーなら、
なんていう名前の仮面ライダーを買えばよいでしょうか?
○○レンジャーのようなものなら、なんていう名を、探せばいいですか?

2歳くらいなので、まだそこまでわかってはないだろうから、
それっぽいのであれば、なんでも、喜ぶとは、思うのですが、・・
もうテレビ放映(シリーズ)が終わってしまったりとかだと、悲しいなと、思ったので、

とりあえず、今流行っている、戦隊もの、教えてください。

*・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*

ちなみに、
予算4000円未満くらいで、ベルトとか、剣みたいなのとか、あげようかと思ってます。
オススメなものなどあれば、それも、ついでに、教えていただけたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ゴセイジャーは2011年の1月か2月に放映が終了し、新しい戦隊物が始まりますので、クリスマスにプレゼントしても遊べる期間が短いのではないかと思います。


仮面ライダーは秋にスタートしたばかりで2011年の秋まで放映が続きますので、そちらの方が良いかと個人的に思います。

仮面ライダーはベルトが1番人気のようですが、どこも品薄のようです。
値段も6000円前後のようなので、ちょっとオーバーしますね。

この回答への補足

仮面ライダーのほうがよさそうですね。
ベルトに6000円。。 高すぎですねえ。。婦人用より高いです^^
ベルトの安いのないですか?

補足日時:2010/12/03 12:30
    • good
    • 0

 こんばんは。



 仮面ライダーオーズの人形の写真です。どれもだいたい1000円以下で買える、ソフビ人形です。持っている物があるか確認してみてください。

◎仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311264066600 …
◎仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311262646200 …
◎仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ
  http://catalog.bandai.co.jp/item/454311265258400 …

 このほかに、「タトバコンボ」というスタイルがあります。これが基本のスタイルなので、一番人気があります。
 ソフビもありますが、玩具屋さんでは売っていません。この冬に公開される映画の鑑賞券の付録です。
 販売は、映画を上映する映画館で行っています。

◎【仮面ライダーオーズ】タトバコンボ重塗装版(下記のページの、2番目に出てくる人形です)
  http://ooo-w.com/index.html?news03

 映画鑑賞券とソフビ人形を買って、映画の鑑賞券は金券ショップで売るしかないと思います。

 2歳児ならば、仮面ライダーよりもゴセイジャーの方が好きかもしれません。
 こちらの方が、おもちゃが手に入りやすいと思います。
 http://catalog.bandai.co.jp/search.cgi?char_name …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトバは、持っているとのことで、
在庫少なそうな、サゴーゾ 買いました。

あと、下の方が書いてくださった、12月20日発売の雑誌 1100円くらいでしたか、
それを、買いました。 今日発売ならまだ、かぶることもないと思って、決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 14:42

今だと「仮面ライダーオーズ」と「天装戦隊ゴセイジャー」ですね。


オモチャにこだわらないなら絵本も良いかもしれません。
本屋で買えますし、オモチャは壊れることもありますが、絵本は破れたりしませんし何よりリーズナブル。
字の勉強にもなります。

講談社でも小学館でも色々出てますが、例えば「講談社のテレビえほん」のあとにシリーズ全体の通し番号がついてるので、どれが一番新しいかが判りやすいです。今だと1490番台まで行ってますね。

参考URL:http://www.tv-magazine.jp/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね本。前に甥に、誰かがプレゼントして、1日中見ていたとか、言っていましたので。
プレゼントが安いものになれば、プラスで絵本 にするのもいかも! たとえば、人形と絵本とか。
シール絵本があるので、それもいいかも?
 12月号なら、まだ、甥っ子もっていることはないでしょうし、いいアイディアですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 12:35

他の方も回答されていますが


今でしたら「天装戦隊ゴセイジャー」「仮面ライダーオーズ」が放映中ですね。
仮面ライダーの方は
「メダジャリバー」という剣みたいなオモチャがありますが
5000円弱なのでオーバーしてしまいますね……
(一応参考URLに貼っておきます)
4000円未満なら、仮面ライダーの人形を数点などいかがでしょう。
戦隊モノはちょっと見てないので分かりません、すみません。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://catalog.bandai.co.jp/item/454311262645500 …

この回答への補足

メダジャリバーあげたいですね。。 どっかで、安く売ってないでしょうか?

あと、仮面ライダーの人形だと、どれを、買ったらよいでしょうか?
たしか、なにか、持っていたと、思うのですが。。 かぶったら、こまりますが。。
まあ、それは、おいといて、数点だと、何をかったらいいですか?人気がありそうなのとか、
教えていただけたら。
一覧みたいなのがあればリンクお願いします。

補足日時:2010/12/03 12:32
    • good
    • 0

戦隊ものだったら『ゴセイジャー』で仮面ライダーだったら『仮面ライダーオーズ』が人気がありますが、おもちゃの種類は多いですし人気のあるものはクリスマスがあるので早々に品切れします。

品物がなくて昨年我が家は1ヶ月遅れでクリスマスプレゼントを買いました!ゴセイジャーも今はスーパーゴセイジャーに進化してます。一度日曜日の朝7時半からゴセイジャーや仮面ライダーがテレビ朝日で放映してるので、見てみるのも良いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品切れですか、やばいですね。もう、予約しておきます。ゴセイジャー終わってしまうと、書いてる方いましたが、スーパーになるのですか?

お礼日時:2010/12/03 12:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮面ライダーマガジン、一号ライダーの件

先日発売された講談社刊の「仮面ライダーマガジン」を購入し、読みふけっていたところ、ふと疑問に思う点が出てきました。

一号ライダーですが、すこし前まで、ヨーロッパから日本に帰ってきた時に「死神博士にわざとつかまり、再改造してもらった」となっていましたが、この本では、「いわゆるパワーアップ後」となっていて、「再改造」は出てきません。

設定が変わってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

桜島1号→新1号への経緯は再改造だけでなく猛特訓の結果による体質変化、自己改造の2説もあり、オフィシャルは確定していません。
その為敢えてどれとでもとれるように「再改造」をはずしたのでは?

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Q仮面ライダーカブトってどうですか?

天道はカッコイイとか思っちゃうんですけど話的になんとなくヒビキの方がよかったかなぁ…って
俳優さんとかの面から見たらブレイドよりずっといいと思ってるんですけどイマイチはまれないんです(^-^;)
皆さんはカブトってどう思います?

Aベストアンサー

ビジュアル的にはかなり良いと思いますし基本的には好きです。が…。
モチーフ、天の道と言うフレーズ、そしてあのポーズ
正に21世紀のストロンガーですね。

変身や戦闘シーン、キャストオフからクロックアップへの
ハイスピードバトルなどファイズの焼き直しの感がありますね。
主人公が当初ニートと言う設定も似てますし、
第二のライダーとの確執や戦闘など龍騎とナイト、
ファイズとカイザを見ている様です。
これは以前からありますが…。

ゼクトの存在やライダー同士の戦い、変身、戦闘スタイルなど、響鬼以外の
ライダーからの良いとこ取りでそろそろネタ切れって感じがします。
響鬼に比べると一気に仮面ライダーに戻ってしまったので
いまいちハマれないんじゃないですか?

これまでの展開は、今の所無敵の天道もいずれ過去の主人達の様に、
ライダーである事に苦悩する日々が来るんだろうなぁ、
と思わせるプロローグって感じです。
カブトを見ているとワームとの戦いよりライダー同士の戦いを軸に
展開して行きそうな感じもしますしそう考えると、
個人的にはあまり好きではありませんが、
やはり龍騎は革新的ライダーだったと思う今日この頃です。
まぁ、響鬼のような御家騒動が無いことを願います。

ビジュアル的にはかなり良いと思いますし基本的には好きです。が…。
モチーフ、天の道と言うフレーズ、そしてあのポーズ
正に21世紀のストロンガーですね。

変身や戦闘シーン、キャストオフからクロックアップへの
ハイスピードバトルなどファイズの焼き直しの感がありますね。
主人公が当初ニートと言う設定も似てますし、
第二のライダーとの確執や戦闘など龍騎とナイト、
ファイズとカイザを見ている様です。
これは以前からありますが…。

ゼクトの存在やライダー同士の戦い、変身、戦闘スタイル...続きを読む

Q仮面ライダーカブトの14話

多分4月30日放送した14話だと思います。
天道がご飯を食べに行こうと店に行くと何処も閉店で・・・っていう話でのこと。
天道が目当ての店が閉店していてふてくされている(?)所に、バイクに乗ったお兄さんが通りかかり、天道を見て、可愛そうに、とかついてないねー的なことを言う場面がありました。

そのバイクのお兄さんって、仮面ライダー響鬼に出ていたイブキですか?
私にはそんなように見えたのですが、確信が得られず悶々としています。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

映画『仮面ライダーTHE FIRST』で本郷猛役を演じた黄川田将也サンでした。
映画を監督した長石監督つながりで出演されたようですね。
乗っていたバイクは映画版「サイクロン号」でしたが、画面では判らないように映していました。

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/kabuto/index.asp

Q仮面ライダーカブト のことばについて

仮面ライダーカブト のことばについてお聞きします。
最近、見るようになったのですが「おばあちゃんが言っていた」の言葉が名言に感じるのは、私だけでしょうか?
この言葉は、今までにどのようなことがあったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

名言です、間違いなく。あそこまで言い切られるとすがすがしいですし。
カブトのサイトに天道語録として載っていますので、見てみてください。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報