プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
私は髪の毛を自分から見て真ん中かより右で分けています。
分けているつもりですが、よく親しい友人には分け目がおかしい、変だと言われます。
聞く人によっては私の分け目はおかしくないとも言われます。
自分では何がおかしいのかおかしくないのか分かりません。

髪を切りに行く時にも美容師の方には、ここで分けてる?という確認はされますがおかしいとは言われたことはありません。
美容師の方がおかしいと思いつつも指摘しないという事はありますか?

また髪がショートでないかぎり真ん中以外で分けてはダメなのですか?
私は前髪ありで長さは肩につくかつかないかくらいあります。

おかしいと思われる可能性がある事でいいので教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

分け目は自由です。



本来は自然に分かれる部分が絶対あります。つむじとの兼ね合いとかで。

ですが、最近はスタイルによって好きな部分から分ける人も多いですよ。
少し違っただけでイメージもかわります。
似合うという人やおかしいという人がいても不思議ではないのでは?
センター分けの場合、バランスが取れ過ぎて違和感がある人もいます。
また、顔が長いと余計長く見える場合もあります。
色々試して、御自身に一番似合うものをどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!