アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごいくせ毛で、毎日アイロンをしていたんですがすごい髪の毛が傷んでごわごわになってしまいました。アイロンをあてていないところまですごい傷んでいて、髪を洗うときなど髪と髪がきしきし鳴って、髪がひっかるほど傷んでしまいました。

トリートメントなどしているんですがぜんぜん治りません。

どうしたらいいんでしょうか????

アイロンの前につけるものなどわ何をつけたらいいのかも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

髪を洗う時にキシキシなる感じ、分かります(>_<)

私もそれで悩んでいましたが、シャンプーなどのヘアケア用品を変えたことでかなり改善されました。

あとは、定期的に毛先を切ってもらうようにしています。

髪質によってケアの仕方も異なると聞いたことがありますし、美容院に行かれた時にアドバイスをいただかれてはいかがでしょうか(^_^)
    • 0

毎日アイロンをかけると髪のタンパク質が熱編成を起こし痛む(炭化)よ。

ノンアイロン、ノンアルカリの縮毛矯正を薦めます。痛まない縮毛矯正なので、アイロンが要らなくなります。当美容室でやってます。

参考URL:http://www.trick-hair.com
    • 0

アイロンの温度はいかがですか?

最近、高温を謳うものが競って販売されていますけれど髪は130℃以上でも変質します。
たんぱく質なので熱には弱いのです。
一旦固まったダメージ状態を治すことは、トリートメントでは出来ません。トリートメントは予防措置ですので。

ちりつきとかびびりは、そういう状態を治せる美容室がありますので、ネット等でお探しになってみてくださいね。
アイロン前に髪やけどを防ぐようなローションもあるのですが、これで傷みを万全に防げることはないと言えます。
    • 0

元美容師ですが、定期的に毛先をカットした方がいいですョ。

もちろん今は、良いトリートメントは有りますが、
それはあくまでも補修程度です・・・

一度できてしまった枝毛やキレ毛は切るのが一番です。
伸ばしてみえる方も、殆どカットをされないよりも、
揃える程度でもいいので、カットをするに
越したことは無いと思いますよ。
    • 0

触ったらヤケドをするような熱さのものを、毎日髪にあてているわけですから、それは傷みますよね。

アイロン前に使うスプレーなどは、各メーカーから様々なものが出ていますが、毎日髪を傷ませるよりはストレートパーマをかけたほうが良いと思います。
また、美容院でのトリートメントも効果的です。
私は、サロン・ド・ウィズのグッドタッチというトリートメントを月に一度やっていますが、髪がかなり生きかえり、腰まできれいに伸ばすことができました。
グッドタッチというのは、髪にたっぷりヒアルロン酸やケラチン(タンパク質)を入れてもらうものです。
他店のトリートメントは試したことがないのでわかりませんが、とりあえず今はえている髪をなんとかマシな状態にしないと、何をやっても付け焼き刃になってしまうと思います。
    • 0