質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

タイトルの通りですが、コメントビュア(nwhois)で最大化は出来るのですが
(タスクバーでイメージ表示をさせてそこを右クリックで最大化タブで)
最大化したウィンドウで縮小ボタンを押すと見えなくなります。(最小化ボタンではありません)
どこか少しでもでていれば移動できそうなのですが画面のどこにも表示されておらず
下のタスクバーから最大化するしかウィンドウを表示することができません。
やはり、再インストールするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

最大化を解除した際の、ウィンドウの通常サイズや位置が、画面外なんかの位置を記憶しちゃってるんだと思います。

対策としては、

・通常サイズ(見えない状態)にして、タスクバーを右クリック、ウィンドウを重ねて表示や並べて表示で、画面内に再配置する。
・タスクバーのウィンドウを右クリック、「移動」「サイズ変更」でカーソルキーとEnterで位置を決定し、画面内に持って来る。
 Windows7だと、Shift+右クリックで。

とか。
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
現在手元にそのPCがありませんので
その方法でやってみて、また報告いたします。