質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

タイトルの通りですが、コメントビュア(nwhois)で最大化は出来るのですが
(タスクバーでイメージ表示をさせてそこを右クリックで最大化タブで)
最大化したウィンドウで縮小ボタンを押すと見えなくなります。(最小化ボタンではありません)
どこか少しでもでていれば移動できそうなのですが画面のどこにも表示されておらず
下のタスクバーから最大化するしかウィンドウを表示することができません。
やはり、再インストールするしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

最大化を解除した際の、ウィンドウの通常サイズや位置が、画面外なんかの位置を記憶しちゃってるんだと思います。



対策としては、

・通常サイズ(見えない状態)にして、タスクバーを右クリック、ウィンドウを重ねて表示や並べて表示で、画面内に再配置する。
・タスクバーのウィンドウを右クリック、「移動」「サイズ変更」でカーソルキーとEnterで位置を決定し、画面内に持って来る。
 Windows7だと、Shift+右クリックで。

とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
現在手元にそのPCがありませんので
その方法でやってみて、また報告いたします。

お礼日時:2010/12/05 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット表示画面の縮小ができない。

以前は、インターネット起動時、縮小画面で表示されていましたが、最大化で表示されてしまうようになってしまいました。また起動後、右上の、元に戻す(縮小)を、クリックしても画面は最大化のままで、まったく縮小できません。最小化はできます。

Aベストアンサー

(ブラウザはIEだと仮定して、)
「元に戻す」ボタンを押したとき、ブラウザのタイトルバーを左クリック
したままウィンドウを動かすことはできますか?
もしできたなら、枠部分が見える位置まで移動した後、マウスポインタを
枠部分にもっていくと両方向矢印が出るので、そこでドラッグすれば好み
のサイズにできると思います。
で、その大きさで次回から起動するのであれば、[Ctrl]キーを押したまま
ブラウザの閉じるボタンを押して終了してみてください。

または、上のことも不可能という状況なのでしょうか?

Qウィンドウの縮小、最大化をキー操作で行いたい

ウィンドウの右上に表示されている四角いマークの「縮小、最大化」の操作を、キー操作で行う事は出来ますか?
出来たら便利だと思ったのでお願いします。

Aベストアンサー

windowsロゴキー + カーソル上下で出来ますよ。

その他いろんなショートカットはこちら。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx

Qウィンドウのサイズ変更が出来ない。

ウィンドウのサイズ変更が出来ない。


自分は普段はwin使ってるんですが、だからまだmacは不慣れなのです、、、

miってフリーソフトを落として、起動してしばらく使っているうちに、なんかの手違いでウィンドウを大きくし過ぎて、サイズを変更できなくなりました。
画面を最大化しようが、普通サイズにしようが、ウィンドウを上に持っていこうとしてもシステムバー(?)で突っかかって、それでも画面が1~2行分ぐらい画面外に下に潜って、ウィンドウ右下のサイズを変える部分をドラック出来ない状況です。

一応作業ファイルを余分に改行すれば全文見れるのですが、やはり不便です。
なんとか、サイズを変更して画面内に収まるように出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウインドウ左上の三色の交通信号みたいな丸ボタンの緑のボタンをクリックしてみて下さい。

Qパソコン画面縮小方法

どうもこん○○は。
ほんとしょうもない質問と思うかもしれませんが私としてはかなり困ってます。
パソコンの画面(ホームページ・youtube・ブログなど)が前よりかなり大きくなってしまいました。
これでは大きすぎで画質が荒れたりしていて大変です。
これを元の大きさに戻す方法はないでしょうか?無いならせめて何故大きくなってしまったのかだけでもわかれば納得です。
あまり説明がうまくないのですがこの意味が分かる方…回答お願いします。
因みに使ってるパソコンはwindows7です。

Aベストアンサー

ブラウザだけの問題なら、
「ctrl」(コントロール)キーを押しながらマウスのホイールを上方向か下方向にクリクリ動かしたらどうでしょう。
これで文字が大きくなったり小さくなったりします。
ただこのままですと、その情報を保存しているみたいです。
解除するには、またホイールをクリクリしてそのページを閉じてね。

windows全体の問題なら「画面の設定」で変更してください。
それ以外は、詳細を聞かないとわからないです。

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63

QPCの画面を小さくする方法を教えて下さい

PCの画面(フォルダーや全体の画面)が大きくなっています。
小さく表示する方法ほ教えて下さい。

Aベストアンサー

大きくなった原因によって手段が違います。

単純な場合は、画面の何も無いところで右クリックし、一番下ののプロパティを開きます。
画面のプロパティが開いたら、一番右のタブ「設定」をクリック
画面解像度をお好みに変更しましょう。(1024X768等)
画面の色設定は16bit程度に抑えた方がメモリーを食わず快適になります。

上記の変更が出来ない場合は、グラフィックドライバーが壊れています。
パソコンに詳しく無いのであれば、専門家か詳しい人に相談してください。

Q開いたファイルやページの最小化ができない。

ウインドウズXPを使用していますが、以前から急に開いたファイルやインターネットで開いたページなど(多分、ファイルやインターネットなどは直接的には関係ないと思われます。)最小化ボタンをクリックするとタスクバーに表示されず、何処かへ消えてしまいます。また開いているファイルやページがタスクバーに表示もできていません。タスクバーのプロパティなどで設定を見ても解決できませんでした。何か他に設定を行うことで上記のトラブルが解決できるであればいいのですが、どなたか教えてもらえますか?

Aベストアンサー

#2です。

上のページに入れませんか?何ででしょう?私は、問題ないですが。

窓の手を使用しての手順を書かれた過去ログですが、一部をコピーして貼り付けておきます。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中
の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→
[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバー
を無効にする]のチェックを外す。

[設定反映]ボタンを押し「窓の手」を終了。 [再起動]を要求する場合
あり。

タスクバーに各ツールバーがすべて表示されていない場合、タスクバー
を右クリックして[ツールバー]で表示されたメニューから、表示されて
いないツールバーにチェックを入れます。

※レジストリを直接設定するなら、こちら↓

タスクバーのツールバーを無効にする
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060928/118982/

駄目な場合は、ユーザーアカウントを作成する必要があるかも知れませんが、その場合は、現在のユーザーアカウントの使用データを新たなアカウントにコピーする方法がありますが、かなり慎重な操作が必要です。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111275171
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563

#2です。

上のページに入れませんか?何ででしょう?私は、問題ないですが。

窓の手を使用しての手順を書かれた過去ログですが、一部をコピーして貼り付けておきます。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中
の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動...続きを読む

Qエクセルの表示サイズ変更(画面からはみ出た時)

初歩的な質問なのですが、長年悩まされていることです。
(過去質問を検索したのですが、同じ内容のものを見つけられませんでした)
正確な用語を知らないので、うまく説明できるかわかりませんが、以下の状況を想像頂けますか。

1)エクセルのファイルを全画面表示にしていなくて・・
2)サーバ上の共有ファイルを複数のPCでいじる場合などに・・
3)手動で(シートの隅をドラッグして)ファイルの表示サイズを変更すると・・
4)ディスプレイの画面サイズによる制約(もとのファイルを小さいディスプレイの人が作成し、大きいディスプレイの人がサイズを拡大し、また最初の人が同じファイルを開くとき等)で、ファイル全体が見えなくなることがあると思います
※エクセルのウインドウ自体を全画面表示にしていて、その上に乗っかったファイルの外周が、ソフトのウィンドウからはみ出た状態です

このような時、ファイルの外枠をつかんでドラッグすることができないので、サイズ変更ができません。
どのようにしたら、はみ出たファイルをエクセルのウインドウ内に戻してくればいいのでしょうか?

回りくどい説明ですみませんが、どなたかご教示いただけるとありがたいです。

初歩的な質問なのですが、長年悩まされていることです。
(過去質問を検索したのですが、同じ内容のものを見つけられませんでした)
正確な用語を知らないので、うまく説明できるかわかりませんが、以下の状況を想像頂けますか。

1)エクセルのファイルを全画面表示にしていなくて・・
2)サーバ上の共有ファイルを複数のPCでいじる場合などに・・
3)手動で(シートの隅をドラッグして)ファイルの表示サイズを変更すると・・
4)ディスプレイの画面サイズによる制約(もとのファイルを小さいディス...続きを読む

Aベストアンサー

ウィンドウ→整列でとりあえず何とかなると思います

QExcelでマウスホイールで拡大縮小ができない

ExcelでCtrlキー+マウスホイールで拡大・縮小ができません。
以前はできていましたが、いつからかできなくなってしまいました。
Wordではできます。
オプションの「IntelliMouseのホイールで倍率を変更する」をチェックすると、
マウスホイールで拡大・縮小ができますが、
Ctrlキー+マウスホイールでスクロールとならず、拡大・縮小になってしまいます。
Ctrlキーが認識されていないような動きですが、
Ctrlキー+Cでのコピーなどはできます。

環境:WindowsXp、Excel2003

同じような質問が以前にもありましたが、有効な回答がついていないので、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

コントロールパネルのマウスのホイールタブの
”ユニバーサルスクロールを使用”の隣にある”例外”ボタンをクリックし、
表示されたウィンドウの中のExcel行を選択し、”削除”ボタンをクリックして
Excel行を削除すると直ると思います。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング