電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近モンハンにはまってやっているのですが、どうしてもナナテスカトリが倒せません。
どなたかお勧めの武器と簡単な倒し方を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

モンハンとだけ書かれておられるようですがナナが出現する作品は

モンスターハンター2
モンスターハンターフロンティアオンライン
モンスターハンターポータブル2nd
モンスターハンターポータブル2ndG

が存在しますので、どの作品でも共通して出来るアドバイスをさせていただきます。

属性としては龍属性の付いた物が一番オススメになります(頭部の部位破壊は龍属性でなければ達成できないため)
ただ、頭部破壊を考えないのであれば炎の鎧を無効化させるため、防具の方で地形ダメージ減のスキルを付けるか毒、麻痺などをさせやすい防具や武器を用意した方が良いとおもいます。

アイテムでは閃光玉が有効ですが多少暴れやすくなる部分もあるためプレイのしやすさに合わせてご利用をされてください。

基本的にはブレスを誘発させてその間に攻撃を繰り返すことが基本になります。

また古龍種であるため25分後からは5分おきに一定のダメージを与えていた場合撤退する判定を行いますので倒せなくてもクリアできる防具や武器があるのであれば数回繰り返しクエストを行なうことで討伐することが可能です。

現在わかる範囲でのアドバイスはこの程度ですが少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても丁寧で助かります。

ちなみに僕がやっているのは2ndGです

古龍種は簡単には倒せません。

何回も挑むしかないですね。

ま、方法としては睡眠爆殺が一番楽かもしれません。
    • 0