本当に何も知らないのでどなたか教えてください。
携帯電話って契約の手続きはどれくらいかかるのですか。時間単位でしょうか、それとも日数単位ですか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

新規で携帯電話を購入される際、かかる費用は本体の料金と手数料となります。


携帯ショップなどによって、値段は違いますが3000が目安ではないでようか?
新規の場合は、手数料ただのところがほとんどです。

ほとんど携帯電話を購入してつかえるまでにかかる時間は一時間と見てよいと
思います。(機種変更等は半日ほど時間はかかりますが)

店によって異なるので、まずはお店で確認してください。
一日以上かかることはまずありません。

契約するさいに、引き落としの場合は銀行のハンコ。身分証明書(学生証不可)
等が必要になりますので確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、どうもありがとうございました。
本当に今すぐにでも携帯を手に入れたいと思っていましたので、こんなに早く答えてもらえてうれしいです。
今からちょっとお店に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 13:10

お店によりますが、電気店などは、1時間ぐらいですよ。


私が前回に買った時は、半日ぐらい待ちました。(そのお店に電話がなく違うお店に取り寄せてもらった為)
機種変更は、下の方の書いてある通り半日ぐらいかかりますよ。
契約しに行く時は、免許証かパスポートがあれば、ベストです。
それと銀行の印鑑。でもこれは、契約する時違うのを持ってきてしまったのなら
違うやつを押したままでもOKですよ。後日ドコモから手紙がくるので
それに銀行印を押して出せば、すむ事なので。
後、下の方が学生証不可とありますが、大丈夫ですよ。
私は、今まで学生証で契約してきたので。
学生証だと親の同意書などが必要ですが。
保険証なら、住民票か公共料金の領収書もないと契約出来ません。
他に気になる事があるなら、0120-800-000に問い合わせしてみるといいですよ。
平日9時から7時 土日・祝日9時から5時までならオペレーターの方と
つないでもらえるので、何でも聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。
そんな電話サービスがあるとは知りませんでした。
またわからないことがあったらそちらの方にもかけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjigブラウザはパケホーダイフルより安いというのは本当ですか?

先日、jigブラウザのホームページを見たところ、
パケホーダイフルに加入するよりも、月々1390円お得とあったのですが、本当
でしょうか?
パケホーダイフルに加入せずに、パソコン用HPをjigブラウザで見た方が、
安いという意味なのでしょうか?
このことに詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今だとパケホダブルですかね。
いずれにしてもパケホフルと同じ料金になりますのでjigの方が安いのは事実です。
これはiアプリの仕様なのですが、アプリから通信をする場合は必ず中継サーバを経由しなければいけません。
jigも例外ではなく中継サーバで前処理をした後のデータをケータイで受けるようなスタイルです。
従ってネイティブのフルブラウザより速度が落ちます。
機能的には大きな違いはないというか、例えばCSSへの対応は端末のブラウザの方が良いとか、その程度の違いがあります。

jigは無料試用が出来るはずなので試してみてはどうでしょうか。
また端末のフルブラウザは従量課金にはなりますが、どこかのページを決めて内蔵ブラウザとjigとで見比べたり速度比較をして決めるのが良いかなと思います。
(多少のパケット代は我慢すると言うことで)

Qパソコンのタイピング見ないで打てるようになるまでどのくらいかかりますか? おばさんだけど頑張っていま

パソコンのタイピング見ないで打てるようになるまでどのくらいかかりますか?
おばさんだけど頑張っています。

Aベストアンサー

おじさんです。(というか、もう今ではおじいさん)
私の経験をご紹介します。ご質問の回答を先に言えば兎も角キーの場所を覚えられたのは半月でした。覚えたやり方は全く自己流です。仮名でなくローマ字で覚えました。その方が覚えなければならない事が少ないですから。

最初の日はABCDの4文字の位置を覚えます。紙にabcd を順不同に書いてそれと手元のキーボードを見比べて位置を手に覚えさせながら打ちます。初日はこれしかやりませんが、でも十分に記憶させながら打ちます。でもAから順番に打って覚えるのはしない方が良いと思います、それは実用上むしろ有害だと考えました。

翌日はEFGHの4文字です。ある程度覚えたら昨日覚えたABCDと混ぜて紙に順不同に色々と書きつけたものを見ながら打ちます。でも2日目はその8文字だけです。

3日目は同様にしてIJKLを覚えます。3日目になれば英単語も色々考えられて楽しくなりかけます。こうして1週間で位置は一応覚えられました。この段階ではアルファベット以外のキーは無視です。でももう中学校の英語教科書を使ったブラインドタッチは出来ますね。それで更に1週間。トータル半月、基礎の基礎はこれで十分です。

あとは毎日ちょこちょこの楽しい練習を続ければブラッシュアップ出来ます。
あ、数字は両手で打てる横に並んだ数字を打つのがブラインド向きです。
そのうち文章を思うだけで手は勝手に動いてくれるようになれます。どのキーを打っているという個別のキーは意識の外へ行ってしまいますよ。

そう思い描いてそれを信じながら練習すればあなたが思うよりはずっと早くモノに出来ると思います。難しいと思いながらより、簡単な事だとむしろナメて掛かる事を勧めたいと思います。

ポイントは ”毎日ちょこちょこ” です。

おじさんです。(というか、もう今ではおじいさん)
私の経験をご紹介します。ご質問の回答を先に言えば兎も角キーの場所を覚えられたのは半月でした。覚えたやり方は全く自己流です。仮名でなくローマ字で覚えました。その方が覚えなければならない事が少ないですから。

最初の日はABCDの4文字の位置を覚えます。紙にabcd を順不同に書いてそれと手元のキーボードを見比べて位置を手に覚えさせながら打ちます。初日はこれしかやりませんが、でも十分に記憶させながら打ちます。でもAから順番に打って覚えるのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報