本当に何も知らないのでどなたか教えてください。
携帯電話って契約の手続きはどれくらいかかるのですか。時間単位でしょうか、それとも日数単位ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新規で携帯電話を購入される際、かかる費用は本体の料金と手数料となります。

携帯ショップなどによって、値段は違いますが3000が目安ではないでようか?
新規の場合は、手数料ただのところがほとんどです。

ほとんど携帯電話を購入してつかえるまでにかかる時間は一時間と見てよいと
思います。(機種変更等は半日ほど時間はかかりますが)

店によって異なるので、まずはお店で確認してください。
一日以上かかることはまずありません。

契約するさいに、引き落としの場合は銀行のハンコ。身分証明書(学生証不可)
等が必要になりますので確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答、どうもありがとうございました。
本当に今すぐにでも携帯を手に入れたいと思っていましたので、こんなに早く答えてもらえてうれしいです。
今からちょっとお店に行ってみます。ありがとうございました。

お店によりますが、電気店などは、1時間ぐらいですよ。

私が前回に買った時は、半日ぐらい待ちました。(そのお店に電話がなく違うお店に取り寄せてもらった為)
機種変更は、下の方の書いてある通り半日ぐらいかかりますよ。
契約しに行く時は、免許証かパスポートがあれば、ベストです。
それと銀行の印鑑。でもこれは、契約する時違うのを持ってきてしまったのなら
違うやつを押したままでもOKですよ。後日ドコモから手紙がくるので
それに銀行印を押して出せば、すむ事なので。
後、下の方が学生証不可とありますが、大丈夫ですよ。
私は、今まで学生証で契約してきたので。
学生証だと親の同意書などが必要ですが。
保険証なら、住民票か公共料金の領収書もないと契約出来ません。
他に気になる事があるなら、0120-800-000に問い合わせしてみるといいですよ。
平日9時から7時 土日・祝日9時から5時までならオペレーターの方と
つないでもらえるので、何でも聞けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。
そんな電話サービスがあるとは知りませんでした。
またわからないことがあったらそちらの方にもかけてみたいと思います。
ありがとうございました。