【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

そんなある女性が好きです。

でも、付き合ってうまくいくのでしょうか…

こんな正反対のカップルで長く続いている方はいますか?

A 回答 (5件)

私の彼氏は私と星座も血液型も相性最悪だし性格も真逆です。

だから今でも分かり合えないこともあるし、よくケンカもします。
でもだからこそ、離れられません。まだ付き合ってから1年半くらいしか経ってんでこれからも変わらないかは分からないですけどね。

いまの私の考えで述べさせていただきますが、性格がまったく違うことの利点としては、いままで発想できなかった魅力的な考えも様々な角度から聞けるし、だからこそ常に新鮮な気持ちでいられます。趣味も違うけど、感化されて興味をもつこともあるし、一緒に新しい趣味ももてるし。

要は好みの違いをいかに前向きに楽しむかです。お幸せに´ω`
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そういう方もいらっしゃるんですね…参考にしますm(__)m

野郎です。

そんな私は男でオタクです。
彼女は一般人でした。趣味はまるで合いません。

結論から先に言いますと1年半持ちました。

一緒に何かをやる という最も恋人同士に重要な点が難しいとなると
やれる何かを開拓するか、彼女の欲求を常に満たしてあげる事ぐらいしかないと思います。

私の場合は、彼女が寂しがってる時はたとえ深夜でも動きましたし
明日3時置きでも伝えずに電話に付き合いました。

辛いですし、苦しいです。でも彼女の幸せのためなら…といった自己犠牲が必要かもしれませんw

でもまずは、告白が成功してからですよね( ´3`) 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆参考にしますm(__)m

性格は正反対。

(私はずぼら、相手は片付かないと落ち着かない。私はポシティブ、相手はネガティブ。)

私の好きなもの(本の趣味、食べ物の好き嫌い、音楽の趣味)は相手はむしろ嫌い。

そんな相手ですが、なんだかんだと15年近く仲良くしています。
最初は話題すら噛み合わなかったのですが、一緒に過ごす時間が増えるごとに共通の話題も共通の趣味もでき、私は趣味的なところでは合わせられるので合わせて、相手は私の趣味に合わせられないものの、「自分を巻き込まなければ」と「すること」自体には文句も言わず放っておいてくれるので、私は自分の好きなことも止めずにいます。

人によっては短所に見える部分も相手からすると「自分にはできない長所」と考えてくれているところがあり、私も相手のネガティブな部分は「慎重」な意見として受け止めています。(もちろん相手にとっての私の短所もありますが、長いつきあいの間に「これは俺には当たり前にできても彼女(私)にはできないんだ」とあきらめの心境にいたったものもある模様・・・)

相手を変えようとせず、お互いに「寄り添えるところで寄り添う。興味のない部分は干渉しない」気持ちがあれば、やっていけるのではないでしょうか?

そもそも同じ人間などいないし、「同じ」だと思っているとちょっとした価値観の違いに「何でわかってくれないの?」と思いますが、ここまで違うと一つ一つが、「違う人間だから感じ方が違ってもあたりまえだよね」とおおらかな気持ちでいられます。どうしてもわからない部分で多少平行線になることもありますが、そこもお互いが「スルー」という気持ちになれれば、翌日に持ち越すこともなかったり。

本当に大事な部分だけはきちんと確認しなくてはいけませんが、趣味などの表面的な部分の違いは、どうにでもなると思います。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆すごく仲の良いお二人なんですね。
うらやましいです。

ん~ ぴったり同じことはなくても感覚的に 常識、非常識のラインが同じなら良いと思いますよ。

私と彼は 趣味も性格も全然 違うし感覚も違うのでケンカばかりで 1年経ちました(笑)

好きなら 付き合ってみていいと思いますよ。

お互いに好きなのに 初めから諦める必要はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました☆

それは実際に付き合ってみないと分からないんじゃない?

それに付き合って~という仮定の状態にたどり着くまでには。
お互いを受け止め合って、認め合って、理解し合ってこその特別さでしょ?
中途半端な受け止め方や気持ちだけでは付き合う関係には至らない。
実際に付き合って~という状態に辿りつけたなら。
ある程度はお互いに違いを違いとして受け止めあえた状態なんだと思う。
そして違いがあっても、それを楽しめる位のゆとり。
尚且つ。違うがある一方で、二人を特別な存在として結び付けている「共通の部分」。
二人を強く結び付けている、結び付けていく部分。
お互いを思う気持ちだったり、求めあう気持ちだったりね。
違いはあっても、分ち合いたい部分がしっかり存在しているなら。
違いもまた違いとして大切にしていけるんだよね。
今の貴方はまだ外側から距離ある状態で好き~という気持ちを貴方の世界だけで
育んでいる状態なんだと思う。
それをこれから彼女との直の交流、コミュニケーションの中で、お互いの多面を知っていく、
受け止めて行く、感じていく。
その丁寧なプロセスの中で、違いがあってもそれを新鮮に感じられるようになったり、
表面的には見えない部分の新しい繋がりや分ち合える部分を見つけていったりね。
それはこれから丁寧に親しくなっていく中での双方向の関係の中で創っていく部分。
そのプロセスを気持ち良く分ち合えたのかどうか。
それがそのまま特別な関係に繋がっていくのかどうかの鍵でも有るんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にしますm(__)m