電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今主にジーパンを着用しています
ベルトを付けないとズボンがずれ落ちて困るので
ベルトをつけることにしたのですが今度は
座ったときにおなかの肉が結構あるのでつらいんです

こういう場合はどうしたら言いのでしょうか

A 回答 (3件)

ローライズのジーパンですよね?

もともとが座ったときと、立ったときに収縮する部位を支えとしてはいていますので「そういうものだ。」と思っています。

「おなかポッコリちゃん」(私・・。)はお呼びじゃないわけですよ・・。
 さらにダイエット(?)してお腹が平らなときはつらくないですよ。
 おしゃれには苦労が伴います。・・とほほ。
    • 0
この回答へのお礼

ローライズってどういうのか分かりませんが
おそらくそういう特殊なものでなく湯に黒などで買った普通のものだと思います

No,2です。

「ローライズ」と意識をせずにジーパンを購入なさってるのでしたら話は別ですよ。

ローライズとは今はやりの「はきこみの浅い」ジーパンです。(ヒップハガーともいいます。)
はやっているのでどこの婦人服店、ジーンズショップでも売っています。
ぱっと見のデザインで買ってしまうと、ほとんどがこのはき込みの浅い「ローライズ」にあたります。

特徴は、はいたときウエストがおへそより下にきます。
 流行の着こなしで、わざとおへそが見えるように着ます。(ですので下腹の出ている体系の人は苦しくなります。私もそうです・・。)
サイズも、たとえばスカートなどウエスト63cmの人がローライズを買うとき、はく場所は一番太いところであろう腰であっても63cmか66cm位を選ぶことになります。(変ですよね・・。なんでかな。)ですので間違え安くなります。
しゃがんだとき腰からパンツ(下着)が見えてるひとはこのローライズを買ってしまい、あげく大き目のパンツをはいたが故の悲劇(?)ですね。

まずは試着してみてウエストの位置はおへそがかくれる。又はウエストの一番細いところではくような、はきこみの深いジーパンを購入されることをお勧めします。
上記のような悩みは綺麗に解決します。

また、どんな体系でも、ファッションでも、役割を果たしていなくてもベルトはつけるほうが「メリハリ」がついてかっこよくはけますよ。

URLは上手く見れるか心配・・。

参考URL:http://www.sumisho-otto.com/shop/guest_frame.htm …
    • 0

自分の体に合ったジーパンを履いてベルトをしなければいいのではないかと思うのですが。

サスペンダーを使うというのもアリかもしれません。
あとは柔らかめな素材のベルトを使うくらいしか思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

自分にあったものというのが厄介です
立った時ちょうどいいと座るときついですし
座るとき余裕があると経ったとき落ちてきます