プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前通販でめちゃめちゃカワイイ!と思って買ったジーパンがあるのですが、丈がめちゃめちゃながいんです><
その為アツゾコのサンダルを買ってあがいてみたのですが^^;全然ダメでしたTT

ひざ下の部分から飾りが色々ついてて、しかも裾には長めのレースがついてるんです。だから、すそ直しするわけにはいきません><

いったいどうしたらはけるでしょうか?!
ジーパンの途中部分(ひざ周辺)を切って縮めるとか考えたんですが普通にむりですよね・・・。

どうすればいいんでしょう><

A 回答 (1件)

>ジーパンの途中部分(ひざ周辺)を切って縮めるとか考えたんですが普通にむりですよね・・・。

私だったらやっちゃいます。
ただGパンのシルエット(ストレートかブーツカットとか)や素材(普通のものかストレッチか)が、どんな物なのかよくわからないのですが。

ご自分でミシンで縫う場合であれば。
飾りのあるGパンだったら、切って繋げたところはステッチをきかせたり、そこに飾りをつけてみたり(テープとか)、繋げるときに市販のレースを挟んで縫ってもいいんじゃないでしょうか。
切り替えのあるGパンもありますし、見た目もおかしくはならないとおもいます。

Gパンは生地はほつれにくいですが、脇の縫い目がほつれやすいので(手でかまわないので縫い目の部分を縫っておくと糸がほつれません)、縫い代の始末などはきちんとしたほうがいいですよ(ジグザグミシンとかあればロックミシン)。

生地がストレッチ素材の場合はミシン糸もストレッチ用の方がいいかもしれません。
ミシン針は厚地用でミシンもスピードをゆっくりにすれば針は折れません。

体にピッタリとしているものの場合、丈を直してちゃんと着れるか、しつけ糸などで手で簡単に仮止めして試着してみた方が失敗はないとおもいます。
せっかく直してもきつくなって着れなかったら、悲しいですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

やっぱり方法としてはこれくらいしかないですよね^^;
暇をみつけてやってみようかとおもいます☆