プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市内から2時間程度で行けるところを探しています。
予算は2~3万円くらいです。とにかくカニが食べたいと言われています。
日本海側では無いところでそのような温泉はありますか?
温泉に泊まった次の日にそこから岡山まで帰省する予定なのでできれば温泉から岡山までも2.3時間の所がいいです。
小さい子供がいるのであまり遠くだと困りますし
車が雪使用ではないため雪の降っているところも行くことができません。
いいところを知っていらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

関西人は冬になると、和歌山、大阪、神戸からも蟹のために 雰囲気も含めて


わざわざ日本海側へ出かけますからねえ。?

かつて、近場で我慢するときに かんぽの宿 彦根の蟹ずくしを利用しました。
もちろん天然温泉です。

かんぽの宿 で検索して 近畿 彦根で どうぞ! 
    • good
    • 1

旨いカニを食べようと考えると、やっぱり日本海側に行くしかないと思いますね。

定番の城崎だと岡山まで時間がかかりますけど、湯郷や湯村なら、多少は所要時間が減らせるとは思いますが・・・。
http://www.yumura.gr.jp/
http://www.spa-yunogo.or.jp/

ただ、カニにそれほどこだわらないなら、姫路の塩田温泉も悪くないですよ。一応カニ懐石の準備もあるようですし、中国道や山陽道からすぐなので、岡山まで近いです。
http://www.yumenoi.com/
    • good
    • 0

少し寄り道になりますが、湯郷温泉が多いです。



湯迫温泉 白雲閣
http://map.biglobe.ne.jp/index.php?lng=133.935&l …
ゆのごう美春閣
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/plan/h014312/h …
湯の郷グランドホテル
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/plan/h014401/h …
竹亭
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
    • good
    • 0

http://www.hitomarukadan.com/index.html

老舗の有名店ですが、それほど高くありません。
写真ほどきれいな旅館ではなかったように思います。

距離的にのみ考えて、ここにしてみました。

HPにカニは一切出てこないですが、予算内でカニでとお願いすれば、魚の棚市場に融通がきくお店なので、用意するのも簡単だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!