皆さん、こんにちは。

あのですね、正月っていつも特番ばかりがありますよね。
そんな時ってもう飽きたんでレンタルでDVDを見たりしていますか ?

もし皆さんが
「これはお勧めよ、これがいいんだな」って思うDVDのタイトルが
ございましたら、教えていただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

No.1の「syu1958」です。



沢山の回答が有りますので、少なめに。

★「日本映画」なら
『鉄道員(ぽっぽや)』
を上げておきます。
ご覧になってますかネ?。
f(^^;

★「洋画」なら
『イルマーレ』
かな・・・。

この回答への補足

回答を下さった皆様に本当に感謝いたしております。

今回は僕の質問に最初に回答を下さったsyuさまにベストアンサーに選ばせていただきます。

説明不足もありましたし、それを早く気づいて教えていただきました。

本当に皆様には何とお礼を言っていいのかわかりません。

ご丁寧に回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 ayanamishinji

補足日時:2010/12/17 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syuさま、こんばんは~今回は不手際ですみません。

どちらとも、見ていないんです。それで今回はいい機会なので色々探してみます。
高倉 健さん主演だと言うこと位しかわからないので、助かります。

イルマーレ・・・さて。。。本当にずっと見ていないんですよ、実は。
ですから後でネットでどんな内容なのか探してみます。

また、お待ちしています、風も冷たいので気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 22:44

コレクションのDVDソフトが500タイトルほどあるので何を観ようか検討中です。


『24』の一気観もやってみたいところですが、
集中力が持たない歳になってきたので出来ないでしょうね。
一気観は出来ないまでも、『ROME』を観ておきたいです。
一年ほど途中まで観たままでほったらかしになっていますので。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』
『ショーシャンクの空に』
『レナードの朝』
『将軍』
『大逆転』
『大災難 P・T・A』
『キンダーガートン・コップ』
『スタンド・バイ・ミー』
『ラストエンペラー』
『クレオパトラ』
『北京の55日』
『大脱走』
『ファイナル・カウントダウン』
『ストリート・オブ・ファイヤー』
『対決』
『ブレイブ・ハート』
『ハイランダー 悪魔の戦士』
『ブレードランナー』
『ターミネータ サラ・コナー クロニクルズ』
『二百三高地』
『東京裁判』
『七人の侍』

取り敢えず、好きな作品をなんとなく手当たり次第に並べてみました。
冬の寒い中、こたつでのんびり観るには良い作品ばかりだと思います。

こちらはとんでもない僻地で、ごはんを食べる場所がほぼ全くありません。
何とか2件見つけましたが、競争が無い為か、信じられないほど不味いです。
電車は30分に一本。これからは道路が凍りそうでバイクに乗れず、
ファミレスなんて影も無し。コンビニは駅をぐるりと廻り込んだ反対側。
自炊するにしてもスーパーも二つ向こうの駅前まで何も無し。
当然、ピザ屋のチラシもおせちのチラシも全く無し。
本当にここは21世紀の日本か?・・・とこんな感じです。
こんなところに住んでいる奴らは、一体何が楽しい??????
吉幾三の『オラ、こんな村嫌だ・・・』がそのままわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiroさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

たくさん候補を教えていただき助かります。
そんなにDVDをお持ちなのですか!? ただ凄くて・・・。日頃探してはいるのですが、あまりに多くて。
この中で実際に知ってるタイトルなのですが・・・ひとつなんですよ(泣)・・・情けないでしょ(笑)
「レナードの朝」はタイトルは知ってますね。「二百三高地」は見ましたね~
たくさんあるのでこれから先も皆さんが回答下さったものを、ひとつずつ見ていけたらなって思います。

お住まいのとこ・・・悲惨ですね、この12月の寒空の中大変そうですね。
>吉幾三の『オラ、こんな村嫌だ・・・』がそのままわかります。・・・そのとおりですね。
また、お待ちしています、特に今お住まいのとこも相当冷え込んでいると思います。
くれぐれも体調を崩されませんように、たくさんご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 10:20

明日花キララ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。先ほどの情報は役立ちそうですか?
男性だったのです?。これ見てなるほどとわかりましたが・・・・。
横浜にお住まいなのですか?
また、お待ちしています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 08:37

 今年は、AKBに明け暮れた1年でしたが、DVDも、AKBのものをお勧めします。


 参考URLの「AKBがやって来た」は、今年8月の全国ツアーの模様を収録したDVD-BOXで、それぞれのチーム別の公演となっていて、秋葉原での公演に近い内容となっています。
 コンサートや、テレビで見るAKBとは一味違う、チームごとの特色が現れていて、大いに楽しめました。
 もう一点、「サプライズはありません」は、7月10、11日の両日、東京、代々木体育館でのライヴの模様を収録したもので、こちらはAKB正規メンバーのほか、研究生、姉妹ユニットのSKE、SDNなど総出演。全国ツアーとはまた違う一面を楽しむことができます。
 以上2点とも、「メイキング映像」が収録されていて、これがまた、AKBの舞台裏という、普段、表面に出ない一面を見ることができ、本編以上に、ハラハラドキドキさせられる内容です。
 AKBに関しては、とかく偏見、一部のサイトへの心無い書き込みなども、少なくないようですが、そうした考え方をお持ちの方には特に、こうしたDVDをごらんいただきたいと思います。
 一生懸命、公演に取り組むメンバーたちを見ていると、まさに元気付けられ、自分もがんばらなければ、という気にさせられます。
 公式サイトのオフィシャルショップでの通信販売で、一般のCDショップでは取り扱っていません。

 「サプライズはありません」のURL

  http://www.pre-cam.jp/akb48/yoyogi10/

参考URL:http://www.pre-cam.jp/akb48/tour10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blueさま、おはようございます、色々YOU TUBEでずっと聴いていました。

今年はAKB48元年というべき年だったのではないでしょうか。
僕も相当幅広く音楽をずっと聴いていますが、AKB48はあのアンケートで書かれていてから、それから聴くようになりました。お陰でYOU TUBEのマイチャンネルの再生リストに入れていますよ。

「ヘビーローテーション」これはかなり聴きました。公式のサイトも見ています。
実際にツタヤにおいているのかどうなのかと思ってます。
日頃音楽のCDのコーナーは欠かさず見るのですが、DVDそれも音楽のコーナーはあまり行った事が実は無いんです。その為あまり詳しくないものですから。
また、お待ちしています、寒い毎日となっておりますので、丁度一番忙しい時でもあると思います。
体調を崩されませんように。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 10:30

こんばんわ、寒くなりました。

こんな日は、こたつに入ってDVD・・・ではなく、寒いねぇと言いながらPCの前でビール飲んで冷えました。

我が家も、お正月はDVDです。うちは兄弟が子供連れてきて集まるので、チビ達はディズニー、ジブリです。

大人は、今年は、作家で行こうという話になってます。
で、松本清張作のDVD、ちょっと古いですが、正月からちょっと内容的に重いかもしれませんが、「砂の器」「点と線」「ゼロの焦点」「張り込み」あたりです。

またこのウワバミ婆は酒やらビールやら飲んで、白黒なんだね~って言ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

回答下さったこの日にコタツに入ってビールですか!?
お兄さんたちのお子さんが来られるから、ディズニーとかのDVDなんですね。

「砂の器」は劇場というか映画館で涙流しながら見た事があります、かわいそうでしたね。
「点と線」「ゼロの焦点」「張り込み」 ← この3作品もTVであってたのは記憶しているのですが。
また、ちょっと探して見たいと思います。 ウワバミ婆・・・ウワバミお姉さんではダメですか?
風も本当に冷たいのでくれぐれも体調に気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 15:09

こんばんHAー。



●エクソシスト
●エミリーローズ
●ダークウォーター

あたりはいかがですか。

昔のテレビシリーズも、今見直すと面白いです。

大晦日から正月は『サイボーグ009』モノクロと昭和カラー版を
観る予定です。それと『新造人間キャシャーン』

あと、赤毛のアンもおしろいです。
此方はまだ入手していないので、ちょっとヤフオク見てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nahahaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

エクソシストは見た事がありますね、首がグルって回るんですよね。
>●エミリーローズ●ダークウォーター・・・・全く知らないですね、聞いた事もなくて、疎いんですよ。

TVで『サイボーグ009』モノクロと昭和カラー版・『新造人間キャシャーン』
これらが年末年始で放映されるのですか!? 懐かしいですね。ちょっと気をつけておきます。
赤毛のアン・・・タイトルは記憶していますが、見た事がないかもしれません。
また、お待ちしています、年末に向け一番忙しい頃だと思いますので、体調崩されませんように。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 15:16

「ねこタクシー」ご存知ですか?


カンニング竹山が主演した地方局のドラマで、DVD化されてます。
映画化もされてます。
ほのぼのしてて、感動する場面もありますが、号泣する感じではないです。
結構面白いですよ。

お正月、私はできれば塩狩峠にチャレンジしたい…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomof08さま、おはようございます、先日はありがとうございました。

「ねこタクシー」・・・知ってますよ~深夜にTVでカンニング竹山と鶴田真由さんが出てましたよね。
あのネコ本当になついていて、しばらく見ていました。本当におっしゃるとおりでほのぼのとします。
助手席にあんな風にタクシーでいたらびっくりしますよね。
でもおもしろかったです、最後の頃のは見ていないんですが。
塩狩峠でしょ、感動しますから是非読破して下さいね。
また、お待ちしていますね、風も冷たいし大変なので気をつけて下さいね。
教えていただきツタヤに行ってきます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 09:02

・Jackass(ジャッカス)洋画。



・Dinner for schmucks(ディナー フォー シュマックス)洋画。
フランスのコメディ「奇人たちの晩餐会」のリメイク。

↑2つとも、なにも考えずに見られる作品です。コメディだから。

始めから最後まで、下ネタが多い(jackassの方)ので、注意。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hennaossanさま、こんにちは~勉強はいかがですか?

見た瞬間に「これ知らん・・・(笑)」って思いました。この2つともコメディなんですか?
ツタヤに行き色々探しているんですが、なかなかそういうのがわからなくて。
下ネタですか!? まあ・・・。
また、お待ちしています、冬休みまで後少しですから、体調崩されませんように。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 15:03

 んー、やっとこ自宅最寄り駅の駅前(東側)にも


TSUTAYAさんが開店する様ですので・・・(酔笑)

「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」とか
「トロン・レガシー」、「プリンス・オブ・ペルシャ」
辺りは何とか借りて観たいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

お近くでツタヤがオープンですか、良かったですね、飲みながら見れますね(笑)
>「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」とか「トロン・レガシー」、「プリンス・オブ・ペルシャ」
あのぅ・・・こういうタイトル初めてです。ヤマトってあの宇宙戦艦ヤマト・・ではないですよね。

本当に疎いんです。だから今回本当に助かっています。
また、お待ちしています、風が本当に冷たく感じていますので、焼酎のお湯割りとネコちゃんで
あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 15:21

こんばんは。


うちは二人の息子が次から次へとDVDを買ってきてしまいますので、あまり不自由はしないのですが、正月にでももう一度ゆっくり見たいと思っているのは、
「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」「ヒマラヤ杉に降る雪」「この森で天使はバスを降りた」
「花様年華」「ラスト・コーション」
くらいでしょうかね、好きな映画・繰り返し観る映画(レンタルがあるかは疑問です)では、
「砲艦サンパブロ」「ブリット」「ブーべの恋人」「シベールの日曜日」「アトランティスの心」
などです。
ご参考に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんばんは~いつもありがとうございます。寒くなって来ました、ついに。

現在お二人の息子さんが買ってくるのですか? そしたらあまり困らないですね。
>「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」「ヒマラヤ杉に降る雪」「この森で天使はバスを降りた」
>「花様年華」「ラスト・コーション」
>「砲艦サンパブロ」「ブリット」「ブーべの恋人」「シベールの日曜日」「アトランティスの心」
こんなにたくさんご紹介いただきありがとうございます。

ところがなんと・・・全く見ていないし、タイトル読んでいても ・・・・????。
なんですよ、ちょっと今日はこのタイトルだけでも検索してどんなストーリーなのかを探します。
たしかブーベの恋人は見た事が・・・あるような、ないような、全く自信がありません(泣)

また、お待ちしていますね、もうひとつにも回答下さっていて恐縮してます。
寒さも僕の住んでる福岡も本番を迎えたようですので、yotaniさまのお住まいの北海道も相当寒いと思いますので、十分気をつけて下さいね。たくさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 18:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまぁ、正月くらいはいいだろ!

あと1ヶ月もすればお正月。

そこで、“まぁ、正月くらいはいいだろ!”
そう思うことって、ありますよね。

昼間からお酒を飲む・・・
ちょっとお遊び程度の賭け事をする・・・
家事も何もせず、寝正月・・・

いろんな、“まぁ、正月くらいはいいだろ”があると思いますが、皆さんは、どんなことがありますか?

Aベストアンサー

痛風の夫が

蟹+日本酒を

口にする事でしょうか。

後で、痛くなってうるさいのですが、
正月だから仕方ないか…。

Q皆さんが好きな建物は? 皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにと

皆さんが好きな建物は?

皆さんこんにちは。世界にいろんな建物がありますよね、その中で一番皆さんにとって素晴らしい建物は?
僕は、もうないですが小さい頃からあのワールドトレードセンター ツインタワーが好きです。
下らない質問ですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークのエンパイヤ・ステート・ビルディング。50年前以上に初めて行ったとき、このビルや、キング・コングが登ったビルはと。感動しました。日本に高層ビルなんかない時代で、一番高かったのが12階建ての時です。展望台まで上るエレベータがハヤーい。もう驚きの連続。よう、日本がこんな国と喧嘩して、4年ももちこたえとものと。

Q家事へのモチベーション

年末大掃除したのにも関わらず、正月3日目にして、かなり家が散らかっております。。正月3日は何もせずゆっくりしよ~と思ったのですが、そうもいかず。今から掃除を始めますが、掃除、洗濯、ご飯作り。。当たり前の家事を毎日こなすだけで、疲れてしまいます。
短時間で、楽しく毎日の家事をこなせる方法があれば、教えてください。

Aベストアンサー

そうですね・・・
なかなかモチベーションあがらないですね
どうせずぐ散らかる、とか一食食べたら食器が流しに山盛りとか

なるべく、みんなに外出してもらって
これ以上散らからないという環境で好きな音楽でも聴きながら家事をしてみてはどうでしょうか

あと、体重計に乗ってみて、増えた分を家事で消費しようとがんばってみては・・・・

Q貧しくてお正月が無い家庭があると報じられていましたが、皆さんの家庭にお正月はありましたか。

貧しくてお正月が無い家庭があると報じられていましたが、皆さんの家庭にお正月はありましたか。
※読売新聞で正月を知らない子どもたちと報じられていました。

Aベストアンサー

親の収入も少ないので、おせち料理等を、知らずに育ちましたよ。
なので、豪華に正月を迎える人達 (特にクラスメートの人達)の話を聞くと、妬ましく思いましたよ。
正月を知らない子供の1人となりますね。

Q結婚前から主人の実家に行く度に料理・家事の手伝いをやっていました

結婚前から主人の実家に行く度に料理・家事の手伝いをやっていました

舅姑は義兄夫婦と同居しているのですが「来た時くらいやれ」という舅の考えと「1週間に1度くらい休みたい」という姑の希望もあったからです

当時合わせて11人家族
食べ物の趣向が違う中で何皿か作り、文句も言われながらやってきました

今22年経ち合わせて25人以上になりました
洗い物だけでも相当あります
引越ししたのでさすがに1週間に1度~はなくなりましたが連休・盆・正月は集まります
年に数回の事と割り切ってはいたのですが疑問に思えてきました

先日舅が亡くなってから姑がおとなしくなりました
まだ精神的に立ち直れてないのかもしれませんが、一人になったのでうまく立ち回っている(義姉に気を使っている)ようにも見えます

腹が立つのは私が家事をやっている横で甥っ子の嫁達(3人)が子ども達とキャアキャア雑談している事です
義姉も姑という立場になったのに一緒になって話している事もあり余計頭にきています
確かにお客さん扱いされて「やることがない」のもいたたまれないでしょうが、更年期もあり正直クタクタです

お正月もこういう状態で紅白なんか見たことありませんでした
たまたま体調を崩しここ2年間正月だけ行かないでいますが正解だったと思います

いつのまにか暗黙の了解で親戚が集まった時は私がやるようになったのか、立場上甥っ子の嫁に手伝うよう私からは言えないし

初盆ですし、行かないわけにはいきません

主人は完全ノータッチです
(この類の話がはじまると大喧嘩になる)

角がたたずうまく伝える方法はないでしょうか
同じ嫁として洗い物位やってほしいです  

結婚前から主人の実家に行く度に料理・家事の手伝いをやっていました

舅姑は義兄夫婦と同居しているのですが「来た時くらいやれ」という舅の考えと「1週間に1度くらい休みたい」という姑の希望もあったからです

当時合わせて11人家族
食べ物の趣向が違う中で何皿か作り、文句も言われながらやってきました

今22年経ち合わせて25人以上になりました
洗い物だけでも相当あります
引越ししたのでさすがに1週間に1度~はなくなりましたが連休・盆・正月は集まります
年に数回の事と割り切ってはいたので...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします(;_;)
私は男ですが完全にご主人が悪いです。
自分が楽なら奥さんに苦労させても何ともおもわないのでしょうか?
言い方が悪いかも知れませんがご主人と同じ血が流れている姑や姉ですから諦めるしか無いのでしょうか…
その分自宅に帰った時に家事やらないのも手ですねぇ。
っとここまでは一般論です

年に数回とはいえそれだけの人数だと大変ですよねえ~乗り気ではないとはいえ辛抱強く頑張っている貴女を尊敬します!!
\(^_^)(^_^)/

中々形となって報われないっと思うかも知れませんがいつかきっと皆が貴女に感謝する日が来ると思いますよ♪どうせやるなら進んでやってみて下さい♪
そしたら新たな発見に出会えるかもです(^^ゞ

頑張れp(^^)q♪

Q皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

皆さんこんにちは。皆さんは実際にお金ですか?

Aベストアンサー

はい、貨幣です。

Qお正月気分

大人になるとどうもお正月気分を味わえない感じがありますよね?
こども~十代のときはお正月を味わえてた記憶があります。カウントダウンのときしんみりしたり・・・。

大晦日やクリスマスも同じく味わえません。
クリスマスになっても、普段と変わらず仕事でした。
昔はよかったと思うのは当たり前ですが、これからのお正月やクリスマスはちゃんと味わいたいと思います。

みなさん、お正月をどのように過ごしてお正月と感じているのか教えてください(←このニュアンスを伝えるのがむずかしい)。

ただ単に大人はお正月を感じにくくなるものでしょうか?

Aベストアンサー

実は今回から、お正月っていう実感がしなくなり、自分でもとまどっています。

理由が自分でも判りません。
強いてあげるなら、30歳になって気が抜けたせいかなあ・・・?
21歳から一人暮らしを始めて、30歳まで続ける自信がない中での挑戦だったので。

加齢と共に残業がちになったため、普段出来ない手の込んだ家事に追われてます、連休はいつも。
自分が世帯主になった事で、親戚付き合いが皆無になったせいも大きいかなあ。

参考にならなかったら済みません・・・汗

Q1996〜2000年生まれの方々に聞きたいことがあります。 ズバリ、皆さんにとって懐かしいアニメや特

1996〜2000年生まれの方々に聞きたいことがあります。
ズバリ、皆さんにとって懐かしいアニメや特撮、教育番組などは何が思い浮かびますか?
自分はハッチポッチステーションや仮面ライダーアギト、明日のナージャなどがどストライクな世代です。

Aベストアンサー

明日のナージャ‼︎! 同じく!
あと、
2人はプリキュア
仮面ライダー龍騎
カードキャプチャーさくら
なんかですねー(๑・̑◡・̑๑)

Qお正月・・・だから、くらいは、なのに

お正月になりましたが、
 (1)お正月だから
 (2)お正月くらいは
 (3)お正月なのに
の、どれがあなたの今年のお正月にはふさわしい言い方ですか?

また、よろしければ選んでいただいた言い方の後に続く言葉もお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

(1)お正月だからって、良いのョ御馳走なんか食べなくたって…作るのめんどくさいんだから

(2)お正月くらいは、喧嘩をしないようにお互いに言葉には気を付けよう、ねッ

(3)お正月なのに、何ッその格好は?炬燵で一日中ゴロゴロしてッ!起きろー

と、言う訳で全部です

Q皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか?

巷では仕事始めとなっています。
ですが、まだ正月の余韻が残っているような気もします。

さてそこで、皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか?
仕事始めで出勤する時ですか?
家のおせち料理がなくなった時ですか?
1月3日の夜ですか?
門松を取り払う日ですか?

どんな時でしょう?

Aベストアンサー

正月気分が抜ける瞬間・・・・

会社に着いて、お茶の準備をして、年末の頂き物のお菓子を特別に添えて、それらを会議用のテーブルに運んで、デスクの上を拭いて回って、上司のデスクに持ってきた花を生けて、出勤してくる皆さんにご挨拶して、さて・・・と自分のデスクに座って、パソコンを立ち上げて、アウトルック・エキスプレスのアイコンをクリック・・・ここまではまだしっかりお正月気分。

でも、メールの受信トレイがパッと出たトタン、ガ~ン、正月気分はドッカ~ン、大音響とともに消滅。な、な、何行もの受信メール、受信メール一覧を埋め尽くし、しかも右側の▼をクリックすると、まだまだズズズラ~ッと続くタイトルの帯。おまけに、その全部が外国語、ドッヒャ~。実に、ざっと50件もの受信メール、でも、Oh!Happy・・・、そのほとんどが新年のご挨拶でした。


人気Q&Aランキング