プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。

あのですね、正月っていつも特番ばかりがありますよね。
そんな時ってもう飽きたんでレンタルでDVDを見たりしていますか ?

もし皆さんが
「これはお勧めよ、これがいいんだな」って思うDVDのタイトルが
ございましたら、教えていただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

No.1の「syu1958」です。

沢山の回答が有りますので、少なめに。

★「日本映画」なら
『鉄道員(ぽっぽや)』
を上げておきます。
ご覧になってますかネ?。
f(^^;

★「洋画」なら
『イルマーレ』
かな・・・。

この回答への補足

回答を下さった皆様に本当に感謝いたしております。

今回は僕の質問に最初に回答を下さったsyuさまにベストアンサーに選ばせていただきます。

説明不足もありましたし、それを早く気づいて教えていただきました。

本当に皆様には何とお礼を言っていいのかわかりません。

ご丁寧に回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 ayanamishinji

• 0
この回答へのお礼

syuさま、こんばんは~今回は不手際ですみません。

どちらとも、見ていないんです。それで今回はいい機会なので色々探してみます。
高倉 健さん主演だと言うこと位しかわからないので、助かります。

イルマーレ・・・さて。。。本当にずっと見ていないんですよ、実は。
ですから後でネットでどんな内容なのか探してみます。

また、お待ちしています、風も冷たいので気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

コレクションのDVDソフトが500タイトルほどあるので何を観ようか検討中です。

『24』の一気観もやってみたいところですが、
集中力が持たない歳になってきたので出来ないでしょうね。
一気観は出来ないまでも、『ROME』を観ておきたいです。
一年ほど途中まで観たままでほったらかしになっていますので。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』
『ショーシャンクの空に』
『レナードの朝』
『将軍』
『大逆転』
『大災難 P・T・A』
『キンダーガートン・コップ』
『スタンド・バイ・ミー』
『ラストエンペラー』
『クレオパトラ』
『北京の55日』
『大脱走』
『ファイナル・カウントダウン』
『ストリート・オブ・ファイヤー』
『対決』
『ブレイブ・ハート』
『ハイランダー 悪魔の戦士』
『ブレードランナー』
『ターミネータ サラ・コナー クロニクルズ』
『二百三高地』
『東京裁判』
『七人の侍』

取り敢えず、好きな作品をなんとなく手当たり次第に並べてみました。
冬の寒い中、こたつでのんびり観るには良い作品ばかりだと思います。

こちらはとんでもない僻地で、ごはんを食べる場所がほぼ全くありません。
何とか2件見つけましたが、競争が無い為か、信じられないほど不味いです。
電車は30分に一本。これからは道路が凍りそうでバイクに乗れず、
ファミレスなんて影も無し。コンビニは駅をぐるりと廻り込んだ反対側。
自炊するにしてもスーパーも二つ向こうの駅前まで何も無し。
当然、ピザ屋のチラシもおせちのチラシも全く無し。
本当にここは21世紀の日本か?・・・とこんな感じです。
こんなところに住んでいる奴らは、一体何が楽しい??????
吉幾三の『オラ、こんな村嫌だ・・・』がそのままわかります。
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiroさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

たくさん候補を教えていただき助かります。
そんなにDVDをお持ちなのですか!? ただ凄くて・・・。日頃探してはいるのですが、あまりに多くて。
この中で実際に知ってるタイトルなのですが・・・ひとつなんですよ(泣)・・・情けないでしょ(笑)
「レナードの朝」はタイトルは知ってますね。「二百三高地」は見ましたね~
たくさんあるのでこれから先も皆さんが回答下さったものを、ひとつずつ見ていけたらなって思います。

お住まいのとこ・・・悲惨ですね、この12月の寒空の中大変そうですね。
>吉幾三の『オラ、こんな村嫌だ・・・』がそのままわかります。・・・そのとおりですね。
また、お待ちしています、特に今お住まいのとこも相当冷え込んでいると思います。
くれぐれも体調を崩されませんように、たくさんご紹介いただきありがとうございました。

明日花キララ

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。先ほどの情報は役立ちそうですか?
男性だったのです?。これ見てなるほどとわかりましたが・・・・。
横浜にお住まいなのですか?
また、お待ちしています。ありがとうございました。

今年は、AKBに明け暮れた1年でしたが、DVDも、AKBのものをお勧めします。

参考URLの「AKBがやって来た」は、今年8月の全国ツアーの模様を収録したDVD-BOXで、それぞれのチーム別の公演となっていて、秋葉原での公演に近い内容となっています。
 コンサートや、テレビで見るAKBとは一味違う、チームごとの特色が現れていて、大いに楽しめました。
 もう一点、「サプライズはありません」は、7月10、11日の両日、東京、代々木体育館でのライヴの模様を収録したもので、こちらはAKB正規メンバーのほか、研究生、姉妹ユニットのSKE、SDNなど総出演。全国ツアーとはまた違う一面を楽しむことができます。
 以上2点とも、「メイキング映像」が収録されていて、これがまた、AKBの舞台裏という、普段、表面に出ない一面を見ることができ、本編以上に、ハラハラドキドキさせられる内容です。
 AKBに関しては、とかく偏見、一部のサイトへの心無い書き込みなども、少なくないようですが、そうした考え方をお持ちの方には特に、こうしたDVDをごらんいただきたいと思います。
 一生懸命、公演に取り組むメンバーたちを見ていると、まさに元気付けられ、自分もがんばらなければ、という気にさせられます。
 公式サイトのオフィシャルショップでの通信販売で、一般のCDショップでは取り扱っていません。

「サプライズはありません」のURL

http://www.pre-cam.jp/akb48/yoyogi10/

参考URL:http://www.pre-cam.jp/akb48/tour10/
    • 0
この回答へのお礼

blueさま、おはようございます、色々YOU TUBEでずっと聴いていました。

今年はAKB48元年というべき年だったのではないでしょうか。
僕も相当幅広く音楽をずっと聴いていますが、AKB48はあのアンケートで書かれていてから、それから聴くようになりました。お陰でYOU TUBEのマイチャンネルの再生リストに入れていますよ。

「ヘビーローテーション」これはかなり聴きました。公式のサイトも見ています。
実際にツタヤにおいているのかどうなのかと思ってます。
日頃音楽のCDのコーナーは欠かさず見るのですが、DVDそれも音楽のコーナーはあまり行った事が実は無いんです。その為あまり詳しくないものですから。
また、お待ちしています、寒い毎日となっておりますので、丁度一番忙しい時でもあると思います。
体調を崩されませんように。教えていただいてありがとうございました。

こんばんわ、寒くなりました。

こんな日は、こたつに入ってDVD・・・ではなく、寒いねぇと言いながらPCの前でビール飲んで冷えました。

我が家も、お正月はDVDです。うちは兄弟が子供連れてきて集まるので、チビ達はディズニー、ジブリです。

大人は、今年は、作家で行こうという話になってます。
で、松本清張作のDVD、ちょっと古いですが、正月からちょっと内容的に重いかもしれませんが、「砂の器」「点と線」「ゼロの焦点」「張り込み」あたりです。

またこのウワバミ婆は酒やらビールやら飲んで、白黒なんだね~って言ってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

回答下さったこの日にコタツに入ってビールですか!?
お兄さんたちのお子さんが来られるから、ディズニーとかのDVDなんですね。

「砂の器」は劇場というか映画館で涙流しながら見た事があります、かわいそうでしたね。
「点と線」「ゼロの焦点」「張り込み」 ← この3作品もTVであってたのは記憶しているのですが。
また、ちょっと探して見たいと思います。 ウワバミ婆・・・ウワバミお姉さんではダメですか?
風も本当に冷たいのでくれぐれも体調に気をつけて下さいね。

こんばんHAー。

●エクソシスト
●エミリーローズ
●ダークウォーター

あたりはいかがですか。

昔のテレビシリーズも、今見直すと面白いです。

大晦日から正月は『サイボーグ009』モノクロと昭和カラー版を
観る予定です。それと『新造人間キャシャーン』

あと、赤毛のアンもおしろいです。
此方はまだ入手していないので、ちょっとヤフオク見てきます。
    • 0
この回答へのお礼

nahahaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

エクソシストは見た事がありますね、首がグルって回るんですよね。
>●エミリーローズ●ダークウォーター・・・・全く知らないですね、聞いた事もなくて、疎いんですよ。

TVで『サイボーグ009』モノクロと昭和カラー版・『新造人間キャシャーン』
これらが年末年始で放映されるのですか!? 懐かしいですね。ちょっと気をつけておきます。
赤毛のアン・・・タイトルは記憶していますが、見た事がないかもしれません。
また、お待ちしています、年末に向け一番忙しい頃だと思いますので、体調崩されませんように。

「ねこタクシー」ご存知ですか?

カンニング竹山が主演した地方局のドラマで、DVD化されてます。
映画化もされてます。
ほのぼのしてて、感動する場面もありますが、号泣する感じではないです。
結構面白いですよ。

お正月、私はできれば塩狩峠にチャレンジしたい…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

docomof08さま、おはようございます、先日はありがとうございました。

「ねこタクシー」・・・知ってますよ~深夜にTVでカンニング竹山と鶴田真由さんが出てましたよね。
あのネコ本当になついていて、しばらく見ていました。本当におっしゃるとおりでほのぼのとします。
助手席にあんな風にタクシーでいたらびっくりしますよね。
でもおもしろかったです、最後の頃のは見ていないんですが。
塩狩峠でしょ、感動しますから是非読破して下さいね。
また、お待ちしていますね、風も冷たいし大変なので気をつけて下さいね。
教えていただきツタヤに行ってきます、ありがとうございました。

・Jackass(ジャッカス)洋画。

・Dinner for schmucks(ディナー フォー シュマックス)洋画。
フランスのコメディ「奇人たちの晩餐会」のリメイク。

↑2つとも、なにも考えずに見られる作品です。コメディだから。

始めから最後まで、下ネタが多い(jackassの方)ので、注意。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

hennaossanさま、こんにちは~勉強はいかがですか?

見た瞬間に「これ知らん・・・(笑)」って思いました。この2つともコメディなんですか?
ツタヤに行き色々探しているんですが、なかなかそういうのがわからなくて。
下ネタですか!? まあ・・・。
また、お待ちしています、冬休みまで後少しですから、体調崩されませんように。

んー、やっとこ自宅最寄り駅の駅前(東側)にも

TSUTAYAさんが開店する様ですので・・・(酔笑)

「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」とか
「トロン・レガシー」、「プリンス・オブ・ペルシャ」
辺りは何とか借りて観たいものです。
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

お近くでツタヤがオープンですか、良かったですね、飲みながら見れますね(笑)
>「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」とか「トロン・レガシー」、「プリンス・オブ・ペルシャ」
あのぅ・・・こういうタイトル初めてです。ヤマトってあの宇宙戦艦ヤマト・・ではないですよね。

本当に疎いんです。だから今回本当に助かっています。
また、お待ちしています、風が本当に冷たく感じていますので、焼酎のお湯割りとネコちゃんで
あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

こんばんは。

うちは二人の息子が次から次へとDVDを買ってきてしまいますので、あまり不自由はしないのですが、正月にでももう一度ゆっくり見たいと思っているのは、
「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」「ヒマラヤ杉に降る雪」「この森で天使はバスを降りた」
「花様年華」「ラスト・コーション」
くらいでしょうかね、好きな映画・繰り返し観る映画(レンタルがあるかは疑問です)では、
「砲艦サンパブロ」「ブリット」「ブーべの恋人」「シベールの日曜日」「アトランティスの心」
などです。
ご参考に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんばんは~いつもありがとうございます。寒くなって来ました、ついに。

現在お二人の息子さんが買ってくるのですか? そしたらあまり困らないですね。
>「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」「ヒマラヤ杉に降る雪」「この森で天使はバスを降りた」
>「花様年華」「ラスト・コーション」
>「砲艦サンパブロ」「ブリット」「ブーべの恋人」「シベールの日曜日」「アトランティスの心」
こんなにたくさんご紹介いただきありがとうございます。

ところがなんと・・・全く見ていないし、タイトル読んでいても ・・・・????。
なんですよ、ちょっと今日はこのタイトルだけでも検索してどんなストーリーなのかを探します。
たしかブーベの恋人は見た事が・・・あるような、ないような、全く自信がありません(泣)

また、お待ちしていますね、もうひとつにも回答下さっていて恐縮してます。
寒さも僕の住んでる福岡も本番を迎えたようですので、yotaniさまのお住まいの北海道も相当寒いと思いますので、十分気をつけて下さいね。たくさん本当にありがとうございました。