dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニュースステーションの久米さんは、どうしてやめるのでしょうか??私はあの人のしゃべり方が好きやのに・・・・教えてください。

A 回答 (7件)

一番の理由は自分が衰えたと常々自覚しているところにあるようです。


ぼろぼろになってみっともないことが起きる前に、余力を残してやめたいといっていました。
    • good
    • 0

先ほどのNステで久米さんの会見模様をやってましたよ。


久米さんが仰るには
・十二分にやってきた!という達成感
・Nステはテンポと歯切れの良さが売りであるが、疲れではなく衰えを感じていた
・一度復帰した後のテレ朝との約束が「あと3年」だった
という3つだそうです。

久米さんは「寂しいというより、Nステの18年、いや、22歳の頃から働いてきた道に区切りがつけられて、スッキリという気分だ」とも仰っていました。まだ3月までだから「辞める実感がナイ」とも。

私も結構久米さんのNステが好きだったんで残念ですが、「テンポも歯切れも悪くなって辞めるより、余力を残して辞めたい」という言葉に、久米さんらしさを感じました。

視聴者に対しても、「なんで今辞めるんだ」と言われても、いつかは番組も終わるしキャスターも辞める時がくる、いつ辞めても同じだと・・・。お怒りの視聴者に対しては「申し訳ないの一言しか言えない」と。

Nステは、子供の頃は最後まで見れなかったです、眠たくて。でも今は最後まで起きて見てられる・・・ずーっと一緒に生活してきた気がするので、残念には変わりありませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 23:00

以前も「体力の限界」ということで久米さんがテレビ朝日の方に伝えたのですが、テレ朝の方から「もう少し続けて欲しい」という旨を言われ、現在に至っています。


今回も理由は一緒です。
その他にもダイオキシン問題のこともあるかもしれないし、理由は一つではないと思いますが・・・

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030826-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご投稿ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 23:00

私もすごく残念です。


記事によると、
久米さんは以前から「60までには仕事に区切りをつけたい」
と考えていたようです。
少し前にも契約期間が切れたときに、
「辞めたい」ということをテレビ局と話し合ったのだそうですが、
そのときはディレクターが「どうしてもお願いします」
ということで頼み込んで、
「テレビ局が移転するまで」ということで再契約したそうです。
個人的には「60を節目に、第二の人生をまた別の形で新しく」
と久米さんは考えたのではないでしょうか。
これからの別の形で、久米さんが活躍してくれたら。。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、続けてほしいですけど残念です。ご投稿ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 23:01

8/26の会見で、理由を述べていらっしゃいましたね。

→「やめる理由は三つ。もう自分で十二分にやったと思えること。スタミナ切れ。そして00年正月の復帰時に、あと3年という約束だった」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご投稿ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 23:02

こんばんは。


体力の限界を感じるそうです。限界になる前に辞めたいそうです。
確かに、お年も還暦だし、毎晩ニュースを伝え自分の意見を言う…と言うのは大変なことかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~残念ですね。ご投稿ありがとうございました

お礼日時:2003/08/26 23:02

こんばんは。



「50歳を過ぎたころから、言葉に詰まったり、発言に切れがなくなったり、不安があった。ボロボロになる前に、余力を残して辞めたい」との事。久米さんなりのポリシーがある様です…。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030826i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!