dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。女性です。

腕時計(グランドセイコー)の購入を考えています。
今週末に、百貨店の中にある時計専門店に行こうと思っていますが、ネットで調べてみると
同じ時計の価格の差が、専門店と家電量販店では約6万円もあり驚いています。

何故、ここまで価格に差があるのでしょうか?
時計の品質や保証等、全く同じ条件であれば、家電量販店で買った方がお得だと思ってしまいます。
時計専門店で買うメリット、家電量販店で買うデメリット、
家電量販店の価格設定・流通の仕組み・・・等等、詳しい方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です



教えてくれないんですか
怪しいですね

質問者さん、購入してもいいけど
修理代がかかるとか
初期不良の場合もありますので
もう一本購入するつもりなら、そのお金を取っておく方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
すみません。
いますぐもう1本買うつもりはありません(汗)
ただ、6万円も差があるなら、その分で他の時計や別の事に使った方が良いなあと思いまして・・・。
今回は買ってもらう立場ですので、専門店と全く同じ本物を量販店で買えるなら、その方が負担も少ないですし・・・。
(専門店で買おうとは言ってくれていますが・・・。)
昨日いろいろ調べていたら、国産時計なら大手量販店で買う方が賢いという書き込みを見つけて、どの情報が正しいのか良く分かりませんでした。
とりあえず、両方のお店に行って話を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 15:03

#1です



現行品ですね
たぶんですが
通販で在庫を持っていないので(注文することで仕入れる)
安く出来るのか

反対にSEIKO直ではなくてどこかを入れていて(普通はこうすると高くなる)安く仕入れられるのか

大量に仕入れることで(年間何本以上と言うように)安くしてもらっているのか

どれかかと思います

直接なんでそんなに値引き出来るんですか?と聞いてみるのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前友人が聞いてみたらしいのですが、教えてくれなかったそうです・・・。
海外ブランドなら並行輸入品のため安く出来るのかなと思いますが、セイコーですし・・・。
保証書があれば、量販店でも本物と思っても大丈夫なのでしょうか?
安心なのは専門店ですが、6万円も価格差があると、そのお金でもう1本買えるなと思ってしまって(汗)
(貧乏性ですみません)

お礼日時:2010/12/15 08:33

こんにちは



同じ品番ですよね?
通常考えにくいですが
在庫処分品かどこかメーカーから流されたのかな?と思います
品番が違えば、廃番品と思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ品番で調べましたし、在庫処分品ではないと思います。
ちなみにこの時計なのですが・・・
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …

サイトの価格の見方が間違っているのでしょうか??

お礼日時:2010/12/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!