電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SQL*Loaderを用いてOracleのテーブルにデータを格納しようと思っています。
格納するデータはテキストファイルです。
テキストファイルのデータはカンマ区切りになっているのですが、エラーとなってしまいます。
このテキストファイルをタブ区切りにすれば問題なく動くのですが、カンマ区切りでは無理
なのでしょうか?

現在作成のLoaderは下記になっています。
load data
truncate
into table DEPT
fields terminated by X'09'
trailing nullcols
(DEPTNO
,POSTNO NULLIF POSTNO=BLANKS
,SAL NULLIF SAL=BLANKS
)

現在のデータは下記になっています。
1001,1234567,100000
1002,1234567,200000

A 回答 (2件)

こんにちわ。



制御ファイルの区切り文字の指定が違っている
ためだと思います。
制御ファイルを以下のように変更してみて下さい。
修正前 : fields terminated by X'09'
修正後 : fields terminated by ','
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記ように変更すれば出来ました。

お礼日時:2003/08/27 16:26

>fields terminated by X'09'



あのう・・・

tabでフィールドを区切ると明示的に指定されているんですが・・・
こんぐらいの英語読んでくださいよ。

カンマを指定するか、この行を削除すればできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!