アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのx-アプリについてお伺いします。
楽曲リストをそのまま(曲名、アーティスト、アルバム)印刷したいのですが方法が分かりません。
是非教えて頂きます様お願い致します。

A 回答 (1件)

x-アプリって、そうした印刷系機能やデータのエクスポート機能が一切ないっぽいんですけど。

なので、x-アプリだけではどうしようもないです。

データがMP3やWMAだったら、タグエディタ(フリーで各種あります)を使ってタグ情報だけを書き出し、それを印刷することはできます。個人的には、SuperTagEditor改造版を使っています。

紹介記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …

ダウンロード先
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/ste …

SuperTagEditor改造版を使った場合の設定ですが、メニューの「オプション」→「オプション設定」をクリックして設定ダイアログを開き、左側のリストの一番下にある「リスト出力」をクリックします。名称は適当に変えてもらって、「書式ファイル」は「…」のボタンを押すとサンプルが複数あるため、sample_csv.txtを選び、拡張子を.csvにすればいいでしょう。これで、リスト化したい曲が入っているフォルダを開き、「ファイル」→「リスト出力」をクリックすると、さっき適当に変えた名称が中にいるはずなので、それを選べばリストの名前を聞いてきますから、名前を指定するとリストのファイルができあがります。これはcsvファイルなので、エクセルで開いて印刷するのが楽でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!