電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/46 …

↑たまたまみていて見つけたのですが、
これは普通のフレームを用いたサイト?
それとも疑似フレームですか?



疑似フレームを作ろうと思っていたのですが、挫折しました。
そこで↑のサイトのようにフレームだと感じさせないフレームをつくりたいと思うのですが、
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ただのフレームですね。

ウチでもこれはやってます。

あと、擬似フレームってインラインフレームのことでしょうか?
http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/tips11.htm
    • good
    • 0

答えは、もう出ているようですが・・・



「疑似フレーム」が何を意味しているのか良くわかりませんが、最近の主流はフレームではなく、divを使います。
また、HTMLだけではなく属性の定義などにはCSSを用います。
divを使っているものや、CSSを使っているものなど、いくらでもありますので、そちらを参考にしましょう。

もちろんご覧の、このページもそうですよ。
    • good
    • 0

フレームです。

ソースを見れば一発。

http://www.tagindex.com/html_tag/frame/frameset_ …
border属性やframeborder属性を使ってください。
    • good
    • 0

単純なフレーム。




ソースを見ると
<FRAMESET cols="114,*" frameborder="no" border="0">
ってなってるので、それで実現させてますね。

それに加えて、リンクのページだと、メニューとコンテンツの背景を
同じにしているから、いかにもフレームを使ってないように見せて
いる感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!