プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページのフレームの種類でゼロフレームって有りますか?
他のフレームと何が違うのですか。
ゼロフレームを切ると他のホームページで動いている様に見せられると聞いたのですがあまりよく分かりません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サイズ0のフレームのことでしょうか…? 私が知らないだけかもしれませんけど、あまり一般的な用語ではないような気もしますが…

フレームセットのページで、特定のフレーム幅を0に指定すると、表示幅0のフレーム(実質的に表示されない)を作ることができますね。 そういうことではないでしょうか。

もしそれのことでしたら、表示されないということを除けば、扱いは普通のフレームと同じだと思います。
表示されない側のフレームに、BGMを鳴らすページを読み出すとか、なにか仕掛けをするときなどに使う人もいるかもしれません。
あと、フレームを使うとアドレスバーに表示されるサイトのアドレスが、フレーム内でページを移動してもフレームを指定したページのアドレスに固定されるので、アドレスを隠したいときなどに使う人もいるかもしれませんね。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

lrad1976さん、早速のレスポンスどうも有り難うございます。
「他のページで動いている様に見せられる」と言っていた様に記憶してるので多分おっしゃる様な事かもしれません、と言うかそんな気がしてきました。自分でも、もうちょっと調べてみます。