プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい年齢のおばさんなのに、4000円以内の中国製フレームで眼鏡作成してしまい、とても後悔しています。遠近両用でレンズは10000くらいで、値段のバランスがとれていないです(>_<)フレーム変更してもらうことも考えましたが、クレーマーになりたくないのであきらめて使う事にしましたが、安いフレームだといいおばさんがかけているのは恥ずかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、いちいち他の方のフレームの値踏みしたことはないですね・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/01 10:40

A 回答 (9件)

見た目はわからない、長く使うと痛みやすいし、歪んできたりもするのでその時いいメガネに買い換えてください

    • good
    • 1

取り替えではなく


新しく作るのが良いです
    • good
    • 1

老眼は進む場合が多いので フレーム固定でレンズだけ入替が一般的です。


次レンズが合わなくなったとき フレーム交換するのがイイでしょう。
飽きる場合もあるので その都度両方交換でも大丈夫と思います。

フレームは顔の一部です ただ見た目で中国製やブランド品とか関係無く 見た目の印象だけです。鼈甲や黒縁ダサく見えたり個人の感覚です。
私は見た目が好きなレイバンのフレームです 遠近両用も使ってます。

普段掛けの眼鏡(度入りレンズです)で濃いサングラスのフレームで遠近両用も作りました。
「4000円以内のメガネフレーム」の回答画像7
    • good
    • 1

安ければ安い効力しかありません。



そもそも遠近両用は近くがかなり見やすくなるメガネではなく遠くを見る用のメガネに20%近くが見える部分を足したメガネなので近くを長時間見えるメガネでは無いのです。

1万のレンズは高くなく、遠近両用だと安い部類になるので4000円のフレームと合わない訳ではありません。
    • good
    • 0

人の持ちものを値踏みして、「こいつ恥ずかしいやつだな」なんて考えたこと一度もありません。


そんなこと考えるゲスさの方が恥ずかしいです。
周囲の評価ばかり気にする方が恥ずかしいです。
いい年なんだから、もっと本質的なことを大事にし、堂々としてください。
    • good
    • 1

値段的な部分はそんなに気にすることはないと思いますよ。



ただし高いフレームは品良く見え年齢も少し若く見えたりしますね。安いフレームにはそういう力はありませんので、損をするのはご自身の見映えに関することだと思いますね
    • good
    • 1

眼鏡市場で12、800円出して遠近両用を作りましたが、手元の文字が全く見えず、静岡の本社に苦情を言いましたが無視されました。



これに懲りて、後日はzoffで4800円の近視用メガネを作りました。安いだけあって、景色が弯曲して見えるため、掛けて外出することは怖くて叶いません。ましてやクルマの運転は出来ず、家にいてテレビを見るくらいにしか使途はありません。

貴方のご質問では「フレーム」と述べておられますが、レンズではないのでしょうか?
    • good
    • 2

メガネフレームなんて、一目見ただけで高いか、安いかなんて、そんなにわかりません。


まあ、4,000円のフレームと10万円のフレームを見比べれば、わかりますけど。
 
ある意味、自己満足の世界という事もあるので、次に作る時は少し頑張ってはいかがでしょうか。
 
それに、眼鏡店選びも大切ですよ。
安売りをキャッチフレーズにしている眼鏡店では、高級フレームはありません。
 
私は7万円のローデンストックを使っています。
    • good
    • 1

フレームの品質なんて、他人は誰も気にしませんよ。

例えば貴女は他人のフレームを見て失笑したこと、最近ありましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!