プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼鏡店員様、もしおられたら教えて下さい。
3000円から4000円くらいの中国製メガネフレームはどれくらい持ちますか?
母の日本製フレームは凄くしっかりしていますし、正直安いフレームで眼鏡作成したこと後悔しまくりなんで・・。
ネジがすぐダメになるとかないですか?

A 回答 (2件)

1万円近かったOWNDAYSは、セルだったこともあり単焦点でしたがだんだん、フレーム自体が開いてきて、理由は実はしっている業界人だから。

こんなもんかー。と思いました
    • good
    • 0

眼鏡市場とかほとんど中国製です。


格安めがねが有名な韓国で何度かメガネ作ったことありますが、フレームの強度はほぼ変わらないですよ。

レンズにより、目が疲れやすかったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!