プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクエア型のハーフリムのメガネフレーム(画像参照)は、ちょい悪のような感じに見えそうです。このメガネフレームは、ビジネス用のメガネフレームに向いているのでしょうか。ビジネス用メガネのしきたりとして、フレームの色は黒で、レンズは無色透明が原則だと思いますがどうでしょうか。下手に、フレームの色がシルバーやゴールドで色付きレンズや調光レンズだと、ちょい悪の雰囲気になってしまいNGだと思いますがどうでしょうか。こういうメガネフレームは、しきたりがあり、一つ何か間違えれば印象が悪くなってしまいますがどうでしょうか。

「メガネフレームについて」の質問画像

A 回答 (2件)

写真のはリムレスですね。

フレーム部分は上だけでレンズはナイロン糸で止まってるだけです。
リムレスでもワルってことはないですよ。この手のフレームはビジネスでも通用します。クールな感じに見えますね。
色もシルバー、古い言い方だと「銀縁メガネ」は問題ありません。黒い必要はないです。
ただレンズは無色じゃないとダメです。このフレームに色ついたレンズだとワルになります。
ちなみにハーフリムはこんなのを言います。レンズの上半分までフレームが伸びているでしょう。
「メガネフレームについて」の回答画像1
    • 0

イメージですが

ちょい悪にみえますね
    • 0