電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Web画面の特定のフレームの内容のみをA4の紙にプリントする方法があったら教えてください。例えば、以下のURLで、左側のメニュー部をプリントせずに、右側の内容(広い部分)だけをプリントしたいのですが。

http://www.ukiyoe-ota-muse.jp/H210708%20edotrave …

もし、それが、できない場合は、左側のメニューも含めて、画面全部がA4の紙からあふれ出さないようにプリントする方法があれば、教えてください。単純にプリントすると、右側が欠けてしまいます。

A 回答 (3件)

書かれていますが提示されたページはフレームではありません。

(最近はフレームページは多くはありません)

右側が欠けるとの事ですがお使いのプリンタは何を使っていらっしゃいますか?
epsonでもcanonでもブラウザを印刷するためのアプリケーションが付属していて、それを使えば横幅に関しては1枚の紙に収まるように印刷できますけど。
あるいはIEの7にすればブラウザの機能で横幅に関しては1ページに収めて印刷してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

次の方法はいかがでしょうか。

印刷したいページを表示しておいてキーボードの「Print Screen」のキーを押す。

スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを開く。

ペイント画面上で右クリックして「貼り付け」をクリックして印刷したいページを貼り付ける。

貼り付けた画面の一部を切り取ったりして自分が思う画面に編集してから印刷する。
    • 0
この回答へのお礼

ご質問に挙げられたサイトはフレームページではないですね。

本当にフレームであれば、Firefoxを使って印刷したいフレームの空いている箇所で右クリックして、このフレーム - このフレームだけを表示 とすれば印刷できます。
    • 0
この回答へのお礼