自分のお店を開く時の心構えとは? >>

メールの宛先が「undisclosed-recipients」で発信人は「×××@×××ーーー」となっており×の文字は千差万別です。ソフト「ウイルスバスター」で宛先が私名の迷惑メールは遮断しています。しかし宛先が「undisclosed-recipients」のものを都度遮断しても、発信人をいろいろに変えている為到着するようです。この宛先になっているものは全て遮断する設定はないのでしょうか?法的な対応策などはないのでしょうね。発信人が異なり到着する都度設定していますので、相当数のアウト一覧になっています。。アドレス変更などは都合でできないので、その他の設定方法などお教えのほどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

お使いのメールソフトのアカウントがPOPの場合、メッセージルールで、


次の条件をすべて満足した場合
〇宛先に「undisclosed-recipients」を含む場合

〇サーバーから削除のアクション
で効果ないですか?

〇送信者に「×××@×××ーーー」のうちの「ーーー」の部分が固定でしたら、「ーーー」を含む場合も条件に追加したらよいです。

受信時にサーバーから削除できないものもありますが、普通のメールソフトでしたら、ウィルスバスターなど関係なく通用する方法ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ソフトはwin LiveでアカウントはPOPです。お教えいただいた設定方法を理解していませんでした。なるほどと思って早速設定いたしました。有難うございました。

お礼日時:2010/12/21 16:53

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。


BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お教えの参考URLを1ヶずつ勉強いたします。とりあえずはNO1様のお教えにより設定をいたしました。非常感謝。

お礼日時:2010/12/21 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング