dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分へのクリスマスプレゼントとして、ずっとほしかった皮のショルダーバッグを買おうと思っています。デザインと素材に関しては、今まで色々見た中で、一番気に入っているので迷う部分はありません。
ただ、いざ買おうと思って、昨日お店に行ってみたら、色がどうしても決められなくて、思いのほか迷ってしまい、結局買わずに帰ってきてしまいました。

色は2色、落ち着いたダークブラウンと、濃い目のキャメルです。
どちらも非常に好きな色です。
正直言うと、最初の見た目でひかれたのは、キャメルのほうなのですが、実際に肩にかけて鏡で見るとダークブラウンもすごくかっこよくて、甲乙つけがたい感じです。

私の普段の服装は、カジュアルなファッションが多く、雑誌でいうと、LEEに出てくるような感じか、あるいはリンネルに出てくるテイストを少しだけ(100%ではない)取り入れたような感じです。色の系統はビビッドなものはほとんど無くてアースカラーが多く(カラーセラピーではオータムのグループ)、よく買うブランドは無印良品、グローバルワークスパンツとスカートの割合は半々ぐらいです。この冬の愛用のアウターはラベンハムのオレンジ色ジャケット、スモックショップの紫のキルティングコート、無印良品の丸えりのツイード(ベージュ)のコートです。

洋服や小物との合せ方や、今後の使い方など考えた上で、2色のうちおススメがあれば、その理由もあわせてアドバイスいただければ、とってもうれしいです。

なお、当該商品のウェブサイトも記載しておきます。このページの、縦型のほうのバッグです。ウェブの写真では、ダークブラウンは真っ黒にも見えますが、実物は黒ではなく、こげ茶でした。
http://www.angers.jp/new_arrival/07-12-21-m-piu. …

「皮のショルダーバッグ、ダークブラウンかキ」の質問画像

A 回答 (2件)

私もカジュアルファッションを好む者です。

私だったらダークブラウンを選びますね^^
理由は色々なテイストの服に合わせやすいからです。
夏場キャメルの革バックを買ったんですけど思いのほかあわせずらくて、元々持っていたダークブラウンの革バックはヘビロテしています!

ナチュラルファッションならキャメルがいいと思いますが、
カジュアルファッションを好むならばダークブラウンが無難ですね^^;
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!
キャメルは、バッグだけ見るとダークブラウンより個性的でとてもひかれたのですが、やはりmomonnuさんのおっしゃるとおり合わせやすいのはダークブラウンのようですね。
アドバイスどおり、万能選手のダークブラウンを昨日購入しました。どうもありがとうございました。

こんにちは

キャメルいいですね
でも雨とか水に濡れるとシミになりそうですよね

ダークブラウンの方が無難かもしれないですね
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういわれると、汚れやしみはキャメルのほうが目立ちそうですね。
検討の末、ダークブラウンにしたいと思います。ありがとうございます!