プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で埼玉から神奈川に行って海からの日の出を見たいのですがどこの港がおすすめですか?
近くの市場で食事もしたいので良い市場があれば教えていただけたら幸いです(>_<)

A 回答 (3件)

元神奈川県在住です。

東京湾沿岸や相模湾沿岸からは大部分が日の出方向に陸地(千葉県や三浦半島)があるので、「海からの日の出」は難しいです。

可能性があるのは箱根の大観山とか。東に海、北に富士山と芦ノ湖。絶景です。
寒いので防寒に気をつけて。

あとは湯河原、真鶴沿岸ですね。こちらは食事は国道135号線沿いでとれます。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございました(*^_^*)
お礼遅くなりましてすみませんでした;_;

もう行かれてしまったかもしれませんが、

この時期なので初日の出に限定すると

神奈川県内で水平線からの御来光が見える所は小田原より西です。
小田原の港辺りだと千葉県館山市の大山と重なるくらいでしょうか。

真鶴半島からなら水平線からの御来光が見れますが4時頃には駐車場もかなり混雑してたと思います。
早めに行って待つようですが、風が強くてかなり寒かったですね。

大観山からの御来光は水平線から登るようですが、この時期は凍結することがあるので注意が必要ですね。
早めに行かないと満車になるようです。

水平線から・・・に拘らないなら江ノ島とか有名所でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、細かく教えてくださってありがとうございました(*^_^*)
海から見える場所まで行くのはあまりに遠かったので挫折しましたが、無事神奈川から日の出と朝焼けをみることができました。みなさんのおかげでいろいろと情報が集まりました。お世話になりました!!

※一括でのお礼で失礼いたしますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました!!
サイト拝見させていただきました。
とても参考になりました
お世話になりました(*^_^*)