彼氏いない歴=年齢の悲しい私は、クリスマスプレゼントに乙女ゲームを親に頼もうかと思っています。

私は既にPSP版の薄桜鬼(随所録?)をもっていて、激ハマりしました。
カズキヨネさんの絵や、声優さんの豪華さに感動しましたっ^^

友達に、薄桜鬼(随想録?)の番外編のようなものがあると聞いたので、それもいいかなぁと悩んでいたりする感じです。
ついでに薄桜鬼シリーズで持っているゲームは、随所録(?)と遊戯録です。

あとほかに気になっているのが、遥かなる時空の中でシリーズと緋色の欠片シリーズです。
どちらもあまり詳しくは知らないのですが、緋色の欠片シリーズにはとても興味をもっています。(イラストがカズキヨネさんなので)


他にも素晴らしい乙女ゲームがあるよ!という方は、是非教えて下さると嬉しいですっ!!
基本的にどんなものでもイケる感じなので^^
でも、イラストがあまりにも古い感じだと・・・うーん・・・と、なります;

またわたしはプレステーションを持っていないので、PSPがDSで出ている乙女ゲームを教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「うたの☆プリンセスさまっ♪」とかどうでしょう?



ストーリー

早乙女学園に入学してから1年。
苦難を乗り越え、アイドル候補生のパートナーと共に卒業オーディション優勝を果たした主人公。
大好きなパートナーと2人、恋人同士でいることを学園長に認めてもらい、幸せいっぱいの主人公に「新曲の作成」という新たな課題が立ちはだかる。
すれ違ったり、ケンカしたり、ときには肩を寄せ合い、はげましあい……。
2人の恋の行方はいかに!?

Amazing AriaではAクラスの一十木音也(CV.寺島拓篤)、聖川真斗(CV.鈴村健一)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章)に愛島セシル(CV.鳥海浩輔)がメインキャラクターとして登場!
そして新規攻略対象としてシャイニング早乙女(CV.若本規夫)が!!

Sweet SerenadeではSクラスの一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)、神宮寺レン(CV.諏訪部順一)、来栖翔(CV.下野紘)がメインキャラクターとして登場!
また、 新規攻略対象としてAクラス担任の月宮林檎(CV.中村悠一)とSクラス担任の日向龍也(CV.遊佐浩二)が!!
先生と秘密の恋を始めましょう!

参考URL:http://utapri.com/
「おススメの乙女―ゲーム教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

スターリースカイ



春 夏 秋 冬の星座を擬人化した男の子と一緒に学校に通い、恋をする物語です。

声優も豪華で絵も綺麗です
関連CDも買うとなお楽しめます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化について

擬人化についてお聞きしたいのですが
(動物が服を着ている類のものではなく、人間のような見た目のものについてお願いします)

1.擬人化、と聞いてどう思いますか
 嫌いですか?好きですか?

2.動物(ペット)の擬人化についてどう思いますか?

3.もしペットを飼っている方なら、そうされて嫌ですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

1.別にスキでもキライでもないです。
  いちいち擬人化なんてムズイこと考えた事がない。

2.表現方法の一つだと思います。比喩としてのね。

3.考えた事もないです。
  「猫のようなカンジですね」と言われても「はい」と言うだけ。

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

Q月を擬人化した絵を探しています

太陽や月に、人間のような目・鼻・口を描いた絵ってありますよね?
そういった擬人化の絵(特に月)を探しています。

林完治さんの『月の本』で月の擬人化について取りあげているページがあり、それがきっかけで興味を持ったのですが、実際に自分で擬人化の絵を見ようとしてもなかなか見つけられませんでした。

最近の絵本やポストカードではなくて、もっと昔の作品で擬人化された絵をご存知でしたら、教えていただけませんか?

この本に載っている、とかそんな情報でいいので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

なんかちょっと違うかもしれませんが、タロットカードの「月」の有名なものです。

18世紀?の「1JJタロット」の月
http://www.tarotforlife.com/files/1jjMoon.jpg

19世紀の「ウェイトのタロット」の月
http://www.acumind.com/Joe/tarot/moon.gif

「マルセイユ・タロット」の月
http://www.sacred-texts.com/tarot/tob/tob34.htm

マルセイユ・タロットの絵柄は、ほとんど変化無く15~18世紀くらいの間
作られてたので、このカードがいつのものかよく分からないですが・・・

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

Qとんでも擬人化(美少女化)?

今度、ブラウザゲームで「艦これ」とかいう戦艦を擬人化したゲームが公開されるようです。

なんでもかんでも擬人化というか、
美少女化してしまうのが流れのようですが、
どんなものがありますか。

この嚆矢といえばなんだったのでしょう?

Aベストアンサー

アニメ作品や商業製品のように表にでないところで醸成されてきた擬人化という流れがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/OSたん
http://web.archive.org/web/20091026180416/http://windows-me-tan.hp.infoseek.co.jp/cg/cg.htm
http://www007.upp.so-net.ne.jp/soulflower/MSgirls/
http://vippers.jp/archives/5936213.html
http://aabcdef.blog76.fc2.com/blog-entry-31.html

近年擬人化が多く現れたのはこれらの土壌があったためと思われます。

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。

Q擬人化のデザインについて

動物などを擬人化をするときに、服などのデザインはどのようにして決めていますか?
擬人化する物に見合うような服を着せるのは勿論ですが、服のデザインが思いつきません。

擬人化をしたことがある方は、どのように服などをデザインしているのでしょうか。コツなどがありましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私の場合ですが(あくまで参考)狼などの猛獣の場合の服装がワイルド的(革ジャンやブーツなど)ロックバンドが着ているような服で
ウサギやシカなど草食動物の場合フワフワ、モコモコな坊ちゃん、お嬢様的な服装をイメージしています

Q乙女ゲー【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】オススメを教えてください!

乙女ゲーユーザーなのですが、PCソフトの乙女ゲー(18禁)の体験版をプレイしてみてとっても面白かったので購入を考えています。
タイトルには【仁義なき乙女】【月ノ光太陽ノ影】とありますが
以上二点に加えて【いじわるマイマスター】も面白かったのですがヒロインの巨乳とロリ顔が、自分とかけ離れすぎててちょっと入りにくいかもと(苦笑)
でも月ノ光~は暗い感じはあっても体験版でなんだかストーリーに引き込まれてしまい続きをやってみたくなりました。
仁義なき乙女はボリュームがありそうで、ギャグもあって楽しそうだし
初心者むきなのかなと。
前置きが長くなりすみません。
趣味の問題かもしれませんが、みなさんが個人的に2本あったらどちらのほうが好きですか?また購入済みの方は公式サイトで買たかどうかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい分岐もない(はずです)ので
初心者さん向きかも知れません。
物足りなかったら
続編(ファンディスクですが)もあります。

次に【いじわるMy Master】
個人的には、こちらの方がオススメです。
すごくファンタジー要素てんこ盛りなんですが
世界に入り込めさえすれば、これはこれで良いかもと・・・。
声優は、かなり豪華です。
「アダルトゲーム専用の名前使わなくて良いんですか!?」
って、言うくらい演技は凄いです。
初めて「乙女ゲー」で泣きました。
(声優さんの演技につられて泣いてしまった)
「H」シーンは盛りだくさん!!
はっきり言って、照れます!恥ずかしくなります!
(ちなみに【月ノ光太陽ノ影】にご出演の方が2人ほどいらっしゃいます)
攻略対象は、6人。
(一人は隠しキャラですw)
【月ノ光太陽ノ影】と、あまり攻略人数的には変わらないですが
こちらの方が圧倒的にボリュームはあります。
ですが、結構難しいです。攻略サイトは必須です。

う~ん、あんまり役に立たない回答ですが
参考にしてもらえれば、うれしいです。

あ、最後に!ゲームの購入方法。
公式から買ったことはないですね。
いつも「Amazon」です。はい。

【月ノ光太陽ノ影】【いじわるMy Master】プレイ済みです。

ホントにこれは趣味の問題なので
あまり参考にはなりませんが
個人的感想など・・・。

まず【月ノ光太陽ノ影】
う~ん、ストーリー的には現実的で
入り込みやすいかな?
(許婚がいる時点で現実的じゃないかも~ですが)
攻略対象は5人。
声優さんも頑張ってくれてます。
「H」シーンはそれなりに・・・。
他のゲームより描写が生々しいかもです。
あとは内容的にはボリュームが少ないです。
たぶん、すぐ終わっちゃいます。
難しい...続きを読む


人気Q&Aランキング