アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

現在は
参照先がR1C1~R3C1を結合したセルの場合、
参照元(表示セル)の数式は"=[参照先シート]!R1C1:R3C1"となります。

自分の記憶ですと、結合セルを参照した場合、
一番左上のセルのみを参照し
参照元(表示セル)の数式が"=[参照先シート]!R1C1"となる
こともあったかと思います。

もしこれら2つを使い分ける方法があれば、
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

>参照元(表示セル)の数式は"=[参照先シート]!R1C1:R3C1"となります。



その現象は,ご質問で「参照先シート」となっている具体的なシート名の文字列によって起こります。
たとえば「Sheet1」なら問題ありませんが,「Sheet(1)」でそういう具合が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。


シート名"参照先シート"→"[参照先シート]!R1C1:R3C1"

シート名"参照先シート(1)→"[参照先シート]!R1C1:R3C1"


変わらなかったです・・・

ちなみにExcelを再起動したら"[参照先シート]!R1C1"になり、
希望通りになりました。


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/25 17:20

オプションで 「R1C1 参照形式を使用する」 になっているからだろうと思います。


これを解除してどうなるか確認してみてください。
(手元に 2007 がないので未確認です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、できませんでした。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!