電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wmvファイルをmpgファイルに変換したいです。良いフリーソフトを紹介して下さい。
mpgファイルからwmvというのはよくあると思うのですが。。

A 回答 (7件)

今、、、となりの席のWindows98Userの人の


マシンをかりて実行したところ出来ました♪

元ファイル12秒で1分時間がかかったけどね。
でも 何が入ってる(インストールされてるか)かまでは
確認できませんでした<(_ _)>一応できるってことで。
できなかったら確認しますね
ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!大変、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/01 14:00

あ 名前を間違えちゃった <(_ _)>ごめんなさい


jamitofさん。
ponsuke777さんのOS環境は?

この回答への補足

私のOSは、Windows98です。
古いWindows Media Encoder7ならインストールされてます。やってみますね。

補足日時:2003/08/29 17:03
    • good
    • 0

補足でーす


ponsuke777さんの言うとおりOSによって入ってない。
ではでは!
    • good
    • 0

#3さんの方法の場合はWindowsMediaエンコーダーがインストールされているか確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPだと使えるのでしょうね。今度、試してみます。
ご協力ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/01 14:01

TMPGEncでできます


http://www.tmpgenc.net/j_main.html
からTMPEncをダウンロードします

起動しウィザードどおりにやればOK
ではでは!

追伸
昨夜 やったばっかなんで安心してね。
12秒のXPに標準である

Windows Movie Maker Sample File.wmvをmpegへ
だけどね。
[Windows Movie Maker Sample File.mpg]
MPEG1 352x240 29.97fps 1150.00Kbps 4:3 525line NTSC CCIR601 MPEG1-LayerII 44.10kHz 224kb/s Stereo
2,251,956Bytes

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html
    • good
    • 0

追記;


ムービーメーカーでAVIに変換後、
AviをMpeg変換です。

この回答への補足

ダウンロードしたのですが、インストールできませんでした。これはWindowsXP用のようで。。
私のOSは、Windows98なんです。。

補足日時:2003/08/29 17:01
    • good
    • 1

Windowsムービーメーカーで出来たと思います



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!