アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代女性です。お見合いで知合った40歳の彼と婚約中です。
彼はとても真面目で、やや奥手です。まだ彼とは結ばれていません。
彼は以前1人暮らしでしたが、事情があって最近は実家暮らしです。
そのため2人きりになるには私のアパートになります。
彼とsexの直前くらいまでのスキンシップはしますが、
(そうなるまでにもちょっと時間を要しましたが‥)
私のアパートは壁が薄く、私は彼に「またこうして
スキンシップしたりしたいけれど、音や声が隣りに漏れそうで、
アパートではこれ以上はちょっと‥」と彼に伝えました。

できれば私はホテルに行きたいです。ただ「ホテルに行きたい」
とまでは少し恥ずかしくて、まだ彼に言えてません。
彼は「う~ん、そしたらどうしようかな‥」と言いますが、
じゃあホテルに行こうとか、そういう提案はしてきません。
デート代はいつも全て彼が出してくれますので、ホテル代を
ケチっているとかではないと思います。また、彼の仕事休みは
連休ではないので、旅行で一泊などはいまは難しいです。

そこで、彼にハッキリ言わなきゃダメかなと思い始めています。
彼は少し古風で、本当に真面目な人で、女性を少し美化している
ようなところも感じます。そんな彼を見て私は、彼は女性を
ホテルに誘うことが失礼みたいに思ってるのでは?とさえ思います。
彼は、デートでもメールの返信にしても、私に対して本当に
親切に丁寧にしてくれるのはとても嬉しいのですが。

私は彼を大好きなので、単純に彼と、ゆっくり一緒に
スキンシップしていたいです。彼も(変な言い方ですが)
そう言う場面ではちゃんと男性になるので、その気はあるようです。
だから私のアパートには来たがります。

「ホテルに行きたい」と女性からストレートに言われると
真面目な男性はやはり引きますか?
私もそういうのは慣れてないので、それとなく女性から誘う
良い方法があれば良いなと思っています。ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

いかにもというようなラブホではなく、シティホテルの普通の部屋の部屋をルームチャージしとけば大丈夫です。



逆に一流ホテルになると後から礼状が来たりして、親ばれすることもありますから、一回か最上階にバーの行いたそこそこのシティーホテルをネットで検索しておかれると良いのではないでしょうか?

そしてそこで彼に、ゆっくりお話がしたいと誘えば良いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
できれば私も、ラブホテルじゃなくて
普通のホテルが良いです。
今度は仕事の後に夜に会うので難しいかも
しれませんが、昼間に会える時は、
シティホテルのデイユースプランなども
良いなと思いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/12/29 01:51

momo_sora殿



私は♂ですが、男性から誘う時代はもう終わりです。男女平等の時代になり、むしろ女性から誘ったっておかしくないです。お見合いで知り合ったということですから、男性側もあなたが最後の女と考えると、決断が出来ない部分があるのかもしれませんね。恥を忍んで言ってみて、それで断られたら、それだけの関係であったということです。先は長いです。ストレートにハッキリ言ってあげるのも、愛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼は確かにとても慎重で、
石橋を叩きながらこちらにやって来る感じです。
再度、彼に自分の気持ちを(私の部屋では難しいと)
メールで伝えたところ、彼は、今度会う時は、
アパート以外で落ち着ける場所を考えようと
言ってくれました。ひとまず、次に会った時に
彼の提案を聴いてみます。
そうですね、結婚すれば、先は長いんでよね。

お礼日時:2010/12/29 01:53

普通「ホテルに行こう」と口に出して言う人は、あまりいないと思います。



その前段階のバーだとか居酒屋だとか公園だとか、そういったところで身体を密着させて、最初は遠慮がちに、段々大胆に身体を触り…、気分が盛り上がって、暗黙の了解でそういう所に行くというのが一般的(?)なのではないでしょうか。

それでも彼が躊躇しているようなら「今夜は帰りたくない」などと間接的に言うのがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は慎重な人ですし、私も屋外でイチャつけない
タイプなので外でのデートでは、徐々に盛り上がって‥
とは行かないんですよね。
彼が、今度会う時は、アパート以外でもどこか
落ち着ける場所を考えようと言ってくれました。
なので、次に会った時に彼の提案を聴いてみます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 01:54

アパートで短時間に、サイレントに・・・・



まずは既成事実から・・・1回でも経験すれば。 外出時にでも誘ってくるのでは??


しかし・・・スキンシップまであるのなら 生殺しですな・・・
というか・・スキンシップがあるのなら、古風とは言わ無いと思いますが。 いかがでしょう?

あなたが許すのを待っているだけではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と、ちゃんと関係を持ちたいのは私も同じなので、
気持ちは許していますが、他の場所を望むことを彼に
伝えているところです。
ひとまず、次に会った時に彼の提案を聴いてみます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 01:56

30代男性です。


自分もやや奥手系、お見合いで結婚しました。
結婚前、自分も最後までやることはありませんでした。なんかいけないような気がして。
そっち系のホテルには行ったことがないです(未だに・・・)。
自分がそのときにホテルに誘われていたら、たぶん引いていた気がします。
旅行で成り行きならOKなのですが、あからさまにそういう場所に行くのは抵抗があるのです。
あと、自分は人並みに性欲があると思っているのですが、女性側から求められると性欲が減退します。
やっぱり自分が追い求める立場の方が燃えるものです。
それは男性も女性も同じだと思いますが、男性の方がsexに関してはそういう人が多いのではないでしょうか。
典型的なのはアメリカのアダルトビデオ、女性もすご~く求めるようなタイプ、ああいうのは全く興奮しません。

もし、あなたの彼が自分と同じような人なら、そっち系ホテルより、旅行に行くことをお勧めします。年末年始とか、たまには連休があるのでは?
また、あまり自分から求めない方がいいかもしれません。

自分の場合の話なので参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに彼も、回答者さまと同じようなところがあるかも知れません。ラブホテル的なところは、彼はあまり視野にないようです。彼は年末年始、休みはありますが連休はないので、別の機会に旅行したいです。

体の関係を持つことは、大人であれば、性欲という側面以外に、愛情を確認し合う手段の1つでもあると思います。
彼が慎重で奥手なのは感覚的にわかっていたことなのでそれは承知の上ですが、奥手な男性がアクションを起こすのをじっと待つのは、相手を好きになってしまった女性としてはツラい気持ちもあります。
「女性から求められると引く」という男性の意見も存在するのは知っています。ただ、慎重な男性でもアクションを起こしてくれやすいように、女性側も、こうして相手に気付かれないように水面下で悩み、動くことをご承知頂ければ幸いです。
丁寧なご意見に感謝し、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/12/29 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!