チョコミントアイス

来年から高二です。
野菜が苦手で、睡眠時間もばらばらで、運動もせず、ストレスも多いなどかなり生活習慣が乱れています。
そのためなのか三年間ほどニキビが治らないままです。
どうしたらニキビがなくなリますか?
具体的に教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

気持ちよくわかります。

今大学生の男です。男女の差や体質の差などあると思いますが、僕の体験談です。

中3頃からニキビができるようになり(しかも激しく)、薬局で売っている男性用洗顔料を使い始めたところ、少しずつ調子がよくなってきました。しかし高2ぐらいからは、だんだん同じ洗顔料を使ってもあまり効果がなくなってしまいました。使えば必ず治ると感じていたせいか、一日三回など過剰に使うようになりましたが、ひどくなるばかりでした。

頻繁に洗顔料などを買うとお金もなくなりますし、なんだか疲れてしまったので、ある時一切辞めて冷水で洗うようになったら、徐々にきれいになりました。

今は、シャワーを浴びる時にお湯で洗って、その後冷水で(茹でた麺をしめるように?)洗うようにしています。後は、化粧水をつけて終わりです。

僕の場合は、シンプルな洗顔が合っているみたいです。質問者さんにどのような洗顔料が合うかわかりませんが、「いいかも!」と感じるものを様子を見ながら使ってみるといいかもしれませんね!

それと、炎症が結構ひどい場合は下手に洗顔するより、皮膚科を受診して、即効性のある炎症を鎮める塗り薬などを処方してもらうといいと思いますよ!

それから、栄養の偏りは体全体によくないです!!くたくたに煮た野菜とかから始めて、少しずつ食べられるようにするといいと思います。肌はもちろん、他の部分にもいい影響がありますから!

気にしすぎると体に毒ですから、とは言っても気になりますよねー? 大学生ぐらいになれば次第に落ち着くのかな??とりあえず皮膚科に行くのが安心です。体質改善とはいかず、一時的ですけど、症状はマシになりますからね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな洗顔料試してみます。

遅くなってすいません。

睡眠時間は最低6時間は欲しいですね。

それと規則正しい生活習慣にしないと意味がありません。

寝ずに次の日寝だめ。とかいうのは肌には意味がありませんので、気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

絶対6時間以上寝ます。

おそらくあなたのニキビの原因は野菜不足と睡眠時間。

それにストレスもそうでしょうねww

そのへんを直して顔を洗いさえすれば治ると思うんですけど。

もし駄目ならニキビ用の洗顔剤を使って、それでも駄目なら皮膚科に行けば治せる薬を多分処方されると思いますよ。

まぁ、とりあえず生活習慣を正しましょう。

この回答への補足

睡眠時間どれくらい必要ですかね。教えていただけませんか?

• 0
この回答へのお礼

がんばります。