dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1行目から200行目くらいまで、A列に次のようなデータが入っています。

(A1セル)
A
1 A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S

このデータを下記のようにカンマごとに別のセルに分割するマクロを
教えていただけないでしょうか。
A1に「A」を、S1に「S」を入れたいと思っています。

 A B C ・・・ R S
1 A B C ・・・ R S

A 回答 (2件)

データ/区切り位置でやるのが簡単だと思いますが、


マクロでやるならsplit関数を使えばできます。ご参考まで。

Sub test()
Dim myCell As Range
Dim buf As Variant
For Each myCell In Range(Range("A1"), Range("A" & Rows.Count).End(xlUp)).Cells
buf = Split(myCell.Value, ",")
myCell.Resize(, UBound(buf) + 1) = buf
Next myCell
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にやりたかったことが、出来ました。
ありがとうございました。

データ→区切り位置で出来ることも発見できて嬉しいです。

お礼日時:2011/01/04 13:19

A列を選択→データ→区切り位置→カンマやタブなど・・・→カンマにチェックして、完了。


必要であれば、これをマクロ記録してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の対応ありがとうございました。
マクロ無しでも、スマートに出来ることを
知って嬉しく思います。

お礼日時:2011/01/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!