dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎から出てくるのですが、どうしても思いつきません・・・!

地方より9時10分新千歳空港に着きます。
10時20分までに国立に着かなければなりません。

羽田空港→品川→新宿→国立
羽田空港→品川→東京→国分寺→国立
などがヒットしますが、10時20分にはつきません。
乗り換えの途中でタクシーを使うなど、なんとか時間を短縮できないでしょうか。

前日に出発することがどうしても出来ないので・・・
何卒アイデアをよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

断言しよう。

絶対にムリ!
 今からでも、国立到着時間を繰り下げる方策を検討すべき。

新千歳から9:10羽田着というと、ANA50便ですよね?
 「9:10着」というのは、9:10に飛行機の扉が開くことを意味しているわけで、この段階ではまだ空港から外にも出ていない。
 まして、羽田は国内最大の空港なんだから、飛行機を降りてからどんなに急いだって、たとえ機内預け荷物がなくったって、空港の外に出るには5分や10分は確実にかかる。
 さらに、飛行機というのは決してダイヤ通りに運行するものではない。
 大空港羽田は、着陸ラッシュ時は上空で何分も待たされることもザラ。
 それにもし当日、突然羽田に雪が降ったら?(東京だって年に2~3回は雪ぐらい降る)

電車では絶対に間に合わないなら、タクシーに乗るしかないだろうけど、さっきも言ったようにそもそも空港から外に出るまでに時間がかかるし、タクシー乗り場にだって行列ができているかも知れない。どんなにうまく事が運んだとしても、9時半より前にタクシーに乗れるとは考えられない。
 さらにその後、悪名高い東京の道路事情が襲い掛かってくる。
 他の回答者の方の挙げた首都高通過ルートだと、「浜崎橋」や「三宅坂」は都民なら誰でも知ってる渋滞のメッカ。真っ昼間ここを何もなく通過できることなど、1年のうち何回あるんだろう・・・?その後の中央高速だってしょっちゅう渋滞してるし。

わずか1時間弱で羽田から国立に到着できる確率は、宝くじで大当たり出すのと同じくらい、かなぁ・・・。
 質問者様が警察に顔のきく人物なら、パトカーなり白バイに先導してもらって赤信号全突破で直行すれば全く不可能とも言えないけど、貴方まさかそんなVIPじゃないでしょ!?

今一度、敢えて言おう。
 『9:10羽田到着予定の航空機利用で、10:20までに国立に到着することは、常識で考える限り絶対に不可能』。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。お察しの通り北海道からのもので、距離が短いので甘く見ていました。
北海道なら30分かからないなあなんて。。。
何とかなるんじゃないかと思いましたがなんともならないですね。
覚悟しました、前日泊の方向で考えます。ありがとうございました。
その他のユーモア交じりのご意見もちょっと嬉しかったです☆
皆様ありがとうございました。

9時10分羽田空港着でも10時20分国立の谷保に到着は無理・難題です。

(1)羽田空港国内線ターミナル-(京浜急行・空港線)-京急蒲田-(京浜急行・本線)-京急川崎-(徒歩5分)-JR川崎-(JR南武線)-谷保

(2)羽田空港国内線ビル-(東京モノレール)-浜松町-(JR京浜東北線・快速)-東京-(JR中央線・特別快速)-国分寺-(JR中央線)-国立
このコースの場合特別快速で「立川」下車し、タクシー利用も有りますが、所要時間は25分程度でしょう。

(3)羽田空港-(一般道)-空港中央-(首都高速)-三鷹-(中央道)-国立・府中IC-(一般道)-谷保

(1)(2)は鉄道移動の2コースです(3)はタクシー移動の場合のコースです。
所要時間は約2時間 タクシー代金は約20,000円です。予約は東京自動車03-6276-0144です。車庫は羽田空港のすぐそばです。
時刻表等を参考にし時間等を逆算して、予定を組み立て直す様、提案します。
    • 0

>地方より9時10分新千歳空港に着きます。

これってまちがいでしょうね。新千歳に9:10だったら羽田に着いたら10:20過ぎてます。
羽田に9:10着と考えても鉄道ではどうやっても着きません。
可能性としては、羽田からタクシーで一挙に国立に向かうことです。
羽田空港IC[首都高湾岸線]~浜崎橋JCT[都心環状線]~三宅坂JCT[4号線]~中央道国立府中IC。で距離は約50km。渋滞少なければ約1時間で到着です。
    • 0

9時10分羽田で、10:20国立(谷保)は絶対無理。

中央線でも南武線でも。
東京湾側から中央線方面は行きづらく、都心に出て中央線に乗るか、都心からの放射路線
をつなぐ南武線か横浜線を使わないといけない。
しかし、国立は中央線特急が停まらない(快特も)し、南武線横浜線は遅い。
また、羽田空港から川崎や新宿に直通の鉄道がないのも痛い。
前日泊まりか、予定の時刻の変更をお勧めします。
    • 0

失礼 まだ手はあった。

新千歳空港に隣接する自衛隊基地から音速戦闘機に乗って パラシュートで国立に舞い降りる。
    • 0
この回答へのお礼

千歳の航空自衛隊のお祭りでブルーインパルスを見ましたがそれはもう爽快・・・でも気絶すると思うので、やめときます。ありがとうございます。

羽田空港から国立までは直線距離で35kmあります。
家もビルも線路も川も無視して真っ直ぐタクシーが走たれたら可能ですが、1時間10分では不可能です。

• 0

どうやったって無理です、

新千歳に9時10分着なら どうあがいても羽田空港に着く前に時間切れです。
いくらなんでも 10分や20分で羽田に着ける飛行機はありません。

人は乗れませんが中距離ミサイルで千歳から国立に直接打ち込むくらいしか人類の技術では手がありません
    • 0