アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉工業大学の職員さんが「日本に来る外国人は成田エクスプレスで津田沼駅を通過する時に千葉工大がつい、目に入ってしまうため、東京大学や早稲田大学よりも千葉工大だけを知っている人が多い」と言っていました。本当ですか?

A 回答 (5件)

津田沼あたりって、飛行機の旅で疲れて


寝てる区間でかと。

あと、外国人のうち千葉工大を知ってる人が
どれだけいるんだろ?
成田エクスプレスに乗ってる日本人でさえも
知らない人が大半のような?
    • good
    • 0

自惚れもそこまで行くと褒めてあげたいですね。



『知っている』というのは『そう書いてあるのを見たことがある』のことでしょう。

道頓堀の景色でグリコの看板は有名です。
じゃ、グリコって何って聞いてわかる外国人ってどれだけいるでしょう。
それと同じです。

千葉工大ってどんなとこかを知ってもらってなんぼなんじゃないんですかねぇ。
それで海外から優れた留学生がたくさん来るようになった、優れた人がたくさん来て大学がいい成果を世にたくさん提供できるようになった、って言うんなら大したもんです。

ちなみに私はプロファイに記した通りの在米の隠居爺です。
北米各地や日本、欧州などの先端的な研究をしている優れた大学とのお付き合いをしてきました。
当地で生まれ育ったウチの子どもたちも当地の大学で研究者をしています。
彼らの大学は世界的に権威があると言われている大学ランキングでは東大と比肩しています。
そういったところはどこも『大学名を宣伝する看板』なんて外に立てたりしていません。

そもそもそんなことまでしないといけないレベルなんじゃないんですかね、千葉工大さんって
    • good
    • 0

ウソです。



以前から千葉工大を賛美する内容を書かれていらっしゃいますね?
でも、回答では否定的な意見ばかりでているのはご存じのとおりです。

このようなことばかり書かれていたら、千葉工大のイメージが悪くなりますよ。
    • good
    • 1

津田沼付近を通過するとき、確かに超高層の千葉工大の建物は目立ちますが英語表記があるわけでもないし、それが千葉工大であることすら知らないと思います。

中国人・台湾人なら漢字が読めるのでわかるでしょうが。
    • good
    • 1

関西や羽田や中部や福岡や那覇とかから日本に来る人っていないんだっけ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A