アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金沢大学の理工学域(合格発表前)東京理科大学理工学部(合格)両方合格の場合にどちらに進学するか迷ってます。
自分は千葉県に住んでいます。理科大の野田キャンパスまで2時間かかり、理科大は私立で学費が高いので一人暮らしはできません。理科大はレポートや課題が多いらしいので2時間通学だとバイトなどと両立できる気がしません。この理由で、自分は金沢大学に傾いているのですが、友達には理科大は就職がいいし行ったほうがいいと言う人もいて、将来は関東で就職したい自分は理科大のほうがいいとも思います。千葉大学にすればよかったと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、共通テストの点数が悪く断念しました。金沢大学から千葉大学院にいけばいいとも考えたのですが、それは現実的ですか?
同じような境遇にあった方や有識者の方がいらっしゃったら自分ならどうするかを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

自分は自分は地方から東京の企業に就職したので金沢大で全く問題ないと思います。

もちろん理科大もよい大学ですよ。しかしながら、どちらにしても下宿なら金沢大を進めます。

といっても、関東の人なら理科大かな。
    • 2

東京理科大学へ行きなさい。

千葉大よりも東京理科が遙か上です。
かなあわや千葉へ行くと一生後悔します。
東京理科へ行きなさい。
バイトと両立??下らん、全く下らん。
たかが4年か6年、人生のウチの本の一瞬、そんなことのために一生を棒にふるのか?
だったら高卒で就職する方が後悔しない。
それとも、金沢大なら実家から徒歩で行けるのか?
それでも東京理科へいけ。迷うな。
この一瞬で一生を棒に振るな。
    • 1